AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

金沢八景エリアでエギングにチャレンジ!

DATE : 2013.10.11

CATEGORY : 釣行記, イカ


遠藤部員、先日のエギング惨敗が悔しかったのか…、
再びエギング挑戦! 今回は金沢八景のエリアです。

20-21時くらいから下げ潮で潮が動き出しそうだったので、
それくらいの時間に現地入りしました。

遠藤部員「ノーバイトさんよりは先に釣りたいっすね〜」
と相変わらずのビッグマウス。

自分は、ロストしたエギを初め追加でいくつか購入。
2号〜3.5号までまんべんなく、カラーもそれなりにあります。
さらに、気合を入れてラインも0.6号くらいのファイアーライン+リーダー2号フロロと
ちびを取って行く気満々。リールもシーバス用のセルテートを装着。

完全勝利…。

のハズが…到着1時間は活性が高かったのか、早速アタリがあり。
あわせたらイカの足みたいなものがついてきました…。(´;ω;`)ブワ

そこから何回も身切れ状態で結局4バラし…。ドラグも設定しているんだけどなぁ…。

そんな中、この日入ったエリアで一番いいエリアに移動した1投目。
遠藤部員にヒットwwww

遠藤部員「の、のったー!!よっしゃー!!!」

とはしゃいでる。
大人な自分は…、タモ入れしてあげました(´・_・`)…

結局アオリイカを2杯ゲット。
新しくかったイカ専用の道具で締めてあげてお持ち帰り〜!

クソ…、またボウズだ…ToT;;;
次は負けないよ〜。

COMMENT