AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

10月27日 木更津でシーバスオカッパリ&ボート

DATE : 2013.10.28

CATEGORY : 釣行記, シーバス


3夜連続シーバス釣行から1日お休みし…、土曜日は真面目にお仕事。
仕事が目処ついた所で…、菊池部員から「木更津調子いいみたい」との情報。

シーバスはそれなりに釣れて満足していたので、ブリ好きのノーバイト君としてはショアジギングでワカシ、イナダあたり狙いで行きたいな!と完徹で木更津入り。

131027_kisarazu_ph1
今日はめちゃくちゃ空気が澄んでいました。最高に綺麗富士山見えてるし…。

美しい風景の中、鳥山出来ないかなーと待っている間は、シーバスを狙う。
出そうなイメージは無かったけど、、信じる事が大事。

先日の釣行でバイブレーションの使い方が分かってきたので、
ストラクチャーに対して、風を利用してラインをカーブさせてルアーを通したら…、

“ブルっ!!”

ショアジギング装備なので10ftだからあまり引かないw
というか、チビでした。

131027_kisarazu_ph2
ちびだけどわざわざ徹夜してきた甲斐あったなーと、嬉しかった!

ぶっこ抜いて、撮影。
結局鳥山、ナブラなど発生せず、、、

朝イチショアジギやって昼には帰ろうと思ってたのだけど…。

「きっと入れ食いだよ〜」との誘いに心が揺れ…。

131027_kisarazu_ph3
気付いたら、ボートの上にw

で、、、午前中は恐ろしく渋くて。
寒くて。何度も帰りたくなった。

でも、信じて投げないと釣れないからキャストをひたすら繰り返す。
とあるポイントに入った所でみんな釣れ出す。

「げげげ、自分だけ釣れてない」

まわりでは70アップも出始めてる。
焦っていると…。

入れ食いタイム!!!!!
詳しくは後日コラムに書きますが…。

自己最高記録更新!

131027_kisarazu_ph4
撮影時数字が隠れてしまったが、、76cmはあったぽい。

実は、バイブレーションでイナダも釣れた。
帰って美味しく頂きました!!こちらは後日中澤部員のコラムで!

釣果
シーバス 20尾以上 35〜76cm ?
イナダ 1尾 35cm ?
水温
不明

COMMENT