AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

12月13日 渡辺釣り船のシーバス船、開幕!!

DATE : 2013.12.13

CATEGORY : 釣行記, シーバス


いよいよ、シーバスのジギング船で有名な渡辺釣り船さんのシーバス船が開幕したということで…、
まずロストしたジグなどの補充。

ph1

オーシャンドミネーター厨です。(´・_・`)
これだけでも結構な値段になっちゃうんですよね…、
バスのプラグの方が割安に感じますね…。

で、今日の朝いってきました!!
齊藤部員が5時に現地入りして、ミヨシ確保!

ph2

131213_nabe_ph5
準備中〜。遠藤部員は初挑戦。

が…。
船長「風強くなるみたいだから早めにでるね〜」
と…、嫌な予感。

131213_nabe_ph6

この日は、菊池部員、齊藤部員、遠藤部員、そしてノーバイト君…。
で挑んだのにも関わらず…。

全員本命はボウズ!!!!!!!!
もう、ブログを書く気力もなくなるってもんです。

ph4
プロフェッサー齊藤は手を替え品を替えバイトを得ようとしますが…虚しく…。

連日好調の様子だったので、期待していたのですが…、
朝イチ、菊池部員に40cmオーバーの大アジがヒット、

131213_nabe_ph7

その後自分に30cmくらいのアジがヒット。

131213_nabe_ph8

なんか、ショートバイトが多いからきっとアジだな…。
とおもっていたら40センチ程度のシーバスがヒット!!

が、「まぁ、この後爆釣するでしょ」と余裕こいてたら、、、
足下でバラしまして。

その後。“猛烈な強風!!!”

ph3
写真でもなかなか荒れてますが…、過去1,2を争うシケっぷりでした…涙

で無反応…。チーン。
船酔いしない事に自信があったんですが…、軽く酔いました。(汗

年内にもう一度くらい行きたいなぁと思ってます。(涙

131213_nabe_ph9
楽しげに見えますが、命の危険を感じて、棒に抱きつくノーバイト君。

ライトジギングについては
初心者がまとめる。ライトジギング始める人へのまとめ(シーバス編)
第2回 BURITSU部活動報告レポート
もあわせてごらんください!

COMMENT