AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

南房総でシーバスのヒイラギパターンに初挑戦! 12月28日

DATE : 2014.01.03

CATEGORY : 釣行記, シーバス


先日、菊池部員に誘われて南房総エリアにシーバスを狙いにいきました!
結構釣れてるっぽいとの情報で、夕方都内を出発。

が…、途中で結構な積雪!!!

FR車な上に、スタッドレスでもない…。
引き返そうと思いましたが、まだつもっている感じではなかったので
ゆっくりと集合場所へ向かい…。

なんとか竿を出しました。
風も強いし寒い。クルマの温度計では0度と…。汗

この日のレポートは菊池部員が書いてくれていましたのでコチラをご覧ください。
準備不足もあり、、
根がかりやラインブレイクによるルアーロストがハンパなかったです…(´;ω;`)ブワ

根がかり必須のポイントではフックを小さく弱いものに変えたりする事を
学びました…。ラインももうちょっと太めにしておけばよかった…。

5-6時間? 打ち続けてなんとか1尾ゲット。

131228_ph1
ZEALのフローター用ライジャケなのでバランス悪いですねww

周りではわりと大きいのが出ていたのでこれはレギュラーサイズと言う感じですが。
やりきってなんとか1尾とれてよかった…(汗

釣りが下手なので2014年はスキルアップの年にしたいデス…。

FIELD DATA

南房総エリア
気温:0〜3度

COMMENT