AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

シーバスジギング渡辺釣船再び! 2月11日

DATE : 2014.02.13

CATEGORY : 釣行記, シーバス


最近釣りにいけてなさすぎた私ですが、、姫路での釣りの後。
1日お仕事をして、2月11日はシーバスのジギングに挑みました!
前回のジギングはこんな調子。

なにかと一緒に釣行する事の多い齊藤部員とともに!!
今回はデカイの釣りたいなぁ…。と密かに闘志を抱く…。

齊藤部員によるレポートも既にアップされているので自分なりの観点でお届けします!

この日もいつもお世話になっている横浜新山下の渡辺釣船店さんから出航。
朝からなんか寒いな〜と思っていたが…。

途中白い物体が宙を舞っているなと思ったら、、、
デス!!!

きっつー。

でもね、

140213_seabass_ph1

鳥山がーーーーー!!
これは期待大。

しかし、

思いのほかのせられないなぁ。
というか、潮早くてヤバいなー。

なんて思っていると。
どんなタフコンディションでもちゃんと結果をだす男。

が、早速釣れてました。

140213_seabass_ph2

ぐぐぐ。
やばいぞ。

ここで作戦変更。
ジグをその日持っていた一番重い80gのオーシャンドミネーターにチェンジ。
カラーは渡辺さんのオリカラ。

変更しておとすと、ちょいちょいアタリなのか、
魚の群れにコツコツあたっているかの用な振動が伝わってくる。

そいで

140213_seabass_ph3

きましてん。

140213_seabass_ph4

ま、、60アップですがね…。

「フォーリングのバイトが多数となりますのでリアフックは必ず付けて下さい。」と
渡辺さんのBLOGに書いてあったけど
その通りで、リアフックへのバイトがかなり多かったです。

その後、それなりに釣れて。
15本くらいはいったかな?という感じ。

ちょっと、大きいの狙いたいのでまた行くぞー!!!

TACKLE DATA

ROD: Abu Garcia SALTYSTAGE KR-X Light Jigging SXLC-632-120-KR
REEL: Abu Garcia SALTY STAGE REVO BJ
LINE: PE #1 / LEADER: 30lb

COMMENT