AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

LTマルイカに初挑戦! 3月9日 一俊丸

DATE : 2014.03.10

CATEGORY : イカ


本日は、ザワ部員とLTマルイカに挑戦してきました。
以前から気になっていた釣りものですが…

初めてなので不安が沢山…。
ロッドやリールもなにを使ったらいいのか、仕掛けは…!?

久しぶりの釣りにやる気を見せるザワ部員。
しかし…、前回の海王。その雨のビシアジともに、微妙な釣果…。
不安を抱えながら挑む!!

140309_ph3

ポイント(茅ヶ崎沖)に到着し、仕掛けを投入、
この日のタナは45〜55mくらいだったか。

着ノリに期待するが…、アタリがわからない。
8つ網のPEをフォースマスター400につけていたので、
“もぞもぞっ”とした振動は伝わってくるけど、、

アワセてものらない…。この日はアタリが小さく難しかったみたいです…。
大きくでたアタリをあわせてなんとかキャッチ。

140309_ph1

2バラしあって合計4ハイ。

ザワ部員は……アタリがわからず終了…チーン。。ToT;;;

ザワ部員「わたし釣りやめるわぁあ〜〜〜〜〜」

140309_ph4

非常に難しかったです。
でもコレはハマっちゃいますね〜。

また行きたい!!

140309_ph5

寒かったので“稲村ガ崎温泉”に立寄り。
その帰りサンセットが綺麗でした。

家に帰って、、、マルイカをつかったパスタパーティ!!!

140309_ph2

激ウマです! もちろんお刺身でもいただきましたよ〜。
マルイカ釣り最高〜!!!

TACKLE DATA

ROD : DAIWA MARUIKA V 140
REEL : SHIMANO FORCE MASTER 400
LINE : DUEL HARDCORE® X8 1#

FIELD DATA

タイド:長潮

COMMENT