AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

今年は…船舶免許を取得するぞ〜!!

DATE : 2014.03.19

CATEGORY : その他


お仕事がバタバタ中のノーバイト君。
色々滞っておりますが…汗

今年こそは…、船舶免許を取る!
オフシーズンの間にとっちゃおう…と思ったらもう3月に入ってしまいました…。

しかし何度も通うのは時間もないし…と…、
色々調べていると、ヤマハさんで“スマ免”というプランが新たに出来た事を知り。現在受講中デス。

学科の講習のために講習に出向いていた内容(1日必要だった)を
オンラインで済ませちゃいましょう。という忙しい方にオススメのプラン。

iPhone/Androidアプリもあって、通勤やちょっとした時間で勉強も可能。

140319_demo

こちらにオンライン講習の体験版があるので、一度試してみると雰囲気が分かりますよ〜!

今年は、自分の操船する船でシイラを…
なんて…、そんなに上手くは行かないでしょうが。
男のロマンですね!!

明日は…、いよいよ実技講習と実技・学科試験。
勉強が苦手なノーバイト君…どうなる事やら…。汗

ロープワークはこの動画を見て勉強しました。

COMMENT