AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

相模湖のバスの調査をしてきましたが…4月27日

DATE : 2014.05.05

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


少し更新遅れてしまいました、GW突入しましたね!
みなさん釣りにいきまくりでしょうか ( ´ ▽ ` )ノ
わたくしめは、釣り三昧しております!

早速ですが、4/27に部員3名で相模湖に行ってきたよレポートです。
この日は、チェアマンと二代目ノーバイトのトキ部員と3名で
天狗岩さんより出船。

140505_sagamiko_ph1
顔が似ている2人は同船してもらって自分は1人で出ました。

昨年通っていた相模湖ですが
久しぶりにきてみました、秋山川を下ると合流付近でいきなりベイトがライズしている!!!
こここ、これは!!!と思ったけどバスが補食している雰囲気はあまりない…。
しかし、チェアマンのルアーに早速チェイス!! これはイケるかっ!?

140505_sagamiko_ph2

自分は1人だからカバー際に入って様子を見ていた所を
激写されていた!!!

140505_sagamiko_ph3

雰囲気のあるストラクチャに魚影が!!!!
と、おもったらヘラブナでした…。ToT
バス君は何処へ…。

と、チェアマン&トキ艇に目をやると…。

!!!!!!
こここ、これは!!!

140505_sagamiko_ph4

チェアマン奥義“ニーリング”してる!!!!
でも、釣れない。ToT
自分は見えバスだと思ったものが全部ヘラで泣きそうになっていた…。

140505_sagamiko_ph5

大曲のあたりまで上っていった所で…
初の見えバス発見!!しかもデカイ!! が…クルーズしてどこかえ消えてしまいました。

この頃には諦め始めていて、琵琶湖で使ったスイムジグ(巨大なスイングインパクト装着)を遠投してグリグリしていると今日初のチェイス!! が食わずUターン…ToT

140505_sagamiko_ph6

みんな諦めモード…、そろそろ秋山川に戻りますかー。
と撃ちながら移動開始。

そうこうしているうちに強風で釣りにならない状況に…。
秋山川との合流地点にあるちょっとした中州というのか
くぼみは風が避けられるのでそこに入ってみた。

140505_sagamiko_ph7

すると、早速レイダウンに潜む見えバス君発見!
小さいが…この際釣れるか試す!!
センコー3inchを目の前に落とすが食わない。

むしろ移動してしまった…、移動先を予測して先回りしてセンコーを落とすと…。

!!!!!
食ってる!!!ということでヒットしたが…、
4lbラインにはエグい感じで枝に絡まっているToT

接近してなんとかキャッチ!むっちゃ小さいが貴重な魚。
相当エグい所まで中に入れないと食わないのかもしれない。

そういう時はやはりベイトフィネスに分があるのでしょうか…。

140505_sagamiko_ph8

やっぱりみんなで釣りにいくと面白いなー!
最後に反省会をして帰宅。
まだまだ修行が足りません、
修行あるのみです><;

140505_sagamiko_ph9

TACKLE DATA

ROD : SHIMANO EXPRIDE 263L-S/2
REEL : DAIWA LUVIAS 2004
LURE : Gary Yamamoto Senko 3inch
LINE : SUNLINE FC SNIPER 4lb

FIELD DATA

水温:14℃

COMMENT