AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

亀山湖にて木本部員にバス釣りを教えてもらう会 5月6日

DATE : 2014.05.06

CATEGORY : 釣行記


亀山湖、関東でロクマルを狙えるフィールドの一つ! 都内から向かうには高滝湖よりはアクセスが悪いものの…、人気の為船を予約していないとGWなんかは満艇の事も…。

しかし、ノーバイト君亀山との相性が悪過ぎる。
3回位行きましたけど…ノーバイト。
むしろまったく魚を感じなかった…ToT

そこで…、強力な助っ人!2013年SHINZANKAI年間2位にもなった実力の持ち主!木本部員を先生に迎え釣りを教えて頂くことに。一度だけ高滝湖に一緒に行った時も木本部員だけ釣れてました…汗
今回もそうなっちゃうのかぁ…!?

140506_kameyama_ph1

4時に現地入り、琵琶湖釣行でタックルはある程度準備できていたので
サクサク準備して木本部員を待つ。
今回はおりきさわボートさんにお世話になりました。

し、しかし!集合時間を過ぎても現れない木本部員。
釣りキチの木本部員が寝坊する訳ないし…まさか…事故!?と不安になりながらも
もしかして仕事しててそのまま落ちちゃった事を考慮して一度プールにおかっぱりに行ってみたが…
魚の姿は1尾程度目視できただけで、人も居ないしイマイチなのかな?

そうこうしていると、海ほたるで寝落ちしていたwwという木本部員からコールがあり
おりきさわボートさんに戻る!

140506_kameyama_ph2

今日のテーマは亀山のバスを釣る!
あと、あまり使った事のないスモラバを中心に展開する。(苦手意識があってあまり使った事がない、むしろ魚を釣った事がない)
全てを船長に委ねて後席でパンをむしゃむしゃ。

140506_kameyama_ph3

木本部員のエレキはえらい速い。恐ろしく速い。
2人のってるのに…。 自分もいいエレキが欲しくなりましたToT
で、上流にむけて移動していると…

木本部員「あっ、バス居た 投げてください!」
ノーバイト「お、ほんとだ!!でも横通ったしこれ釣れるかな??」

キャストしてフォールゆっくり誘っているがだめ。
うーむそんな簡単に釣れないよな…なんて思っていたら…

木本部員のキャストした1投目でヒットwwwww

オーマイガッ!!!!
かっこよすぎるぞ!!

慎重なやりとりの末45アップはあろうかというナイスバス君をキャッチ!
半年ぶりの釣りだというのにw なんだこれはww

140506_kameyama_ph4

ほんまに凄過ぎるやろ。開始早々30分もたってなかったよーな…。
しかし、ここから辛い時間がはじまる。

自分も、ここ最近バス釣りに通っているためキャストやらアプローチはややまともになってきているが…、フォールでバスが気付いて寄ってきても寸前で見切られたり、食った!と思ったらすっぽ抜けシザーコームをノーシンカーで落として…バスが口を空けたので食った!!!と思ったら違ったぽいし…。なにやら上手くいきません。

140506_kameyama_ph5

船長オススメのスポットを色々回るが反応は薄い。
再び上流に入ると、魚が結構見える様になった!少し暖かくなった影響なのか??このままもっと暖かくなってくれれば期待!? と…思ったがここから北からの爆風で恐ろしく寒くなってしまい…さっきまで居た魚もどこへやら、こんなに敏感に移動するとは…勉強になります。。

体的にも厳しく、仕事もしないとなので早上がり。
またしても亀山バスをゲットできなかったノーバイト君。

ノーバイトの修行は続くのでした…ToT

140506_kameyama_ph6

今日使っていたスモラバとトレーラーのセット。
アドレナのベイトフィネスロッドにAbu Garcia LTX で8lbフロロで使ってみました。
ま、、釣れなかった訳ですがね ( ´ ▽ ` )ノ

TACKLE DATA

ROD : SHIMANO POISON ADRENA 166L-BFS
REEL : ABU GARCIA LTX
LINE : SUNLINE FC SNIPER 8lb

COMMENT