AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

D1で弁慶バス瞬殺!青木大介プロの取材 at 弁慶堀の裏側

DATE : 2014.05.30

CATEGORY : 釣行記


自分が一昨年釣りを再開して以来、1番好きなバスプロが青木大介プロ
DVDも全部持っておりますし… ><;
先日、琵琶湖に落としてしまいましたが…初めて買った上位機種は青木派としてはDeezでございます。そんな青木プロをBURITSUが取材させて頂く事になりました。

140529_ph1
持ち込まれたタックル群。カッコ良過ぎる…

先日のふくだあかりさんロケと同様に、現在制作中の価格.comさんの釣り特集ページ
にて展開されますので今しらくお待ちくださいませm(_ _)m
こんな機会を与えて頂いたカカクコムのK山さんには本当に感謝です。

本日の撮影の裏側を少しだけお届けします!
次回のトーナメントに向けてオフリミット中の青木プロ、様々な取材でお忙しい中、
お時間を頂ける事に。この日も朝から釣りビジョンのギアコレクションの撮影だったそうで、
その後、我らの(笑)弁慶フィッシングクラブさんまでお越しいただきました。

弁慶に来るのは昨年のSUGOIアワーの撮影以来だそうで…
「なんかもの凄い生命感がある。去年来た時はこんなんじゃなかった」と青木プロ。

140529_ph2
撮影用にD-JIG + D1をリグって撮影スタート

早速、撮影開始! イメージカットの撮影がメインの為スピンング1本で。
TOP50のバスプロに手漕ぎボートでの実釣は申し訳ないので…自分が同船して漕ぎつつ映像撮影。

140529_ph3

カメラ艇にいしいチェアマンとカメラマンルノー氏。
手漕ぎボートなのでポジション取りが難しく撮影が難航しましたToT

140529_ph4

140529_ph6
チェアマンもカメラマンとして参戦!2カメで撮影。

140529_ph5

年齢が1つ違いで誕生日も1日違いの青木プロに勝手に妙な親近感を覚えているノーバイト君。
子供の頃のお話などを伺いつつ…。

140529_ph7
バスプロが手漕ぎボートを漕いでいる!!「昔、震生湖でこうやって釣りしてたんですよー」と青木プロ。
子供の頃に戻った様に楽しんでました。ものすごい体勢で映像撮影をおこなっております。

撮影は無事終了、そこで「戻りながらバス見つけたら釣ってみますね。」と青木プロ。
とは言えここは弁慶。トッププロとは言え…、戻る間の短い時間で釣れる訳はないよなぁ…と
内心思っておりましたが…

すぐに見えバスを発見。
「ん?バスかな?」…おもむろにキャスト。
そして弁慶バスを瞬殺!!

140529_ph9

ヒットした瞬間もこの体勢でした ToT
焦り過ぎて落水する所でした(汗

140529_ph10

バスを見つけてから釣り上げるまでの時間があまりにも短い。短過ぎる。
これがバスプロの本気なのか…。

キャッチした40アップ! D-JIG + DSTYLED1 多分カラーはライトスモーク。

どの世界においてもプロというのはやはり常人とは違った次元に居る存在なのだと
あらためて実感しました。

バスをキャッチした時に青木プロが子供の様に喜んでいたのが印象的で、
この人も相当な釣りキチだと感じて嬉しくなり、
今迄以上のディープなファンに。

撮影にご協力頂いた、DSTYLEさん 青木プロ、そして弁慶堀のスタッフのみなさん、現地で席を譲って頂いた常連の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

140529_ph11

頑張っていいページを仕上げたいと思います!
また追ってご報告致します!!

COMMENT