AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

初めての霞ヶ浦・利根川水系でバス釣りに挑戦!8月1日

DATE : 2014.08.05

CATEGORY : ブラックバス


菊池部員がレポートしてくれていましたが…
8月1日に鹿島でお仕事があり、帰りに霞・利根川水系に挑戦してみました!

雑誌やネットで情報を見ていると…、最近わりと調子が良さそうに見えて…
行ってみようかな!?と思っていたので急遽お仕事にくっつけてノーバイト覚悟でいってきました!

まずは、、よくわからないのでランガンします!
TEAM BURITSUの皆さんに情報を教えて頂きながら探る!

140805_ph1

菊池部員のクルマはセダン車なのでポイント移動の度に準備が大変です(笑
はやくハスラーが欲しいです… ><;

140805_ph2

菊池部員が爆睡する中、ひとりで広大なエリアを行ったり来たり。
とはいえ、、15時頃からの実釣ですから時間がありません…(; ̄ェ ̄)

ちょっと撃っては見切っての繰り返し…。

140805_ph3

この手の広いフィールドでは、経験が足りない自分は
なにをしていいか分からなくなってしまいがちです(´・_・`)
仕方なく、小規模な水路に目をつけて、、水路が2つ合流し水門が2つありつつ、
川幅が広くなるポイントを発見。

先程までと違って圧倒的に生命感があります。
ベイトもなんだか分かりませんが仰山居る感じです。

これは…、と思ってそこで心中する事を決意しました。

140805_ph4

ドライブクローのライトテキサスや、ドライブクローラーのネコリグ等もろもろ試すも反応は一切ありません。
スピナーとかを流すとなにやら小さな魚がバイトしますが…。

うーむ。。

しかし…、日が沈む直前に水面がざわつきます。
ベイトがなにかに追われている様子。

バス…かなぁあああああ ( ´ ▽ ` )ノ
亀山で培ったボイル撃ちよろしく、逃げるベイトの後方にK-1 Mac
優しく着水させてまき始めると。

フィーーーーッシュ!!
(#`ー´)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)))>彡

やったー!!
とはいえ、バラしたくないのでゴリ巻きです。
そして…、無事キャッチ!

140805_ph5

本当にありがとう。霞バス!! TEAM BURITSUの皆さん本当にありがとうございました!!
バスが釣れてもまだ菊池部員は爆睡しています…。

起きたほうがいいですよー!と連絡し釣りを始めたらしいのですが
どうやら残念な事にハスが釣れた様ですwww

暗くなる上に、翌日から白馬でキャンプ!のために早々に退散。
久しぶりのオカッパリは楽しい…!!
そして、、今回もやっぱりK-1 Macがすごかった。このルアーは本当に釣れますね〜><; 最近、自分の最終兵器の1つです!

TACKLE DATA

ROD : Abu Garcia Fantasista Deez FDC-69L+ MGS
REEL : Abu Garcia Revo LT
LURE : HMKL K-1 Mac 85
LINE : Sunline FC Sniper 8lb

COMMENT