AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

弁慶フィッシングクラブでプチ大会!

DATE : 2014.08.25

CATEGORY : 釣行記


少し前の事になりますが…、B-1の前に前哨戦として弁慶フィッシングクラブさんで
仲間内のプチ大会を行ないました!

140826_ph1

チェアマン木本部員トキ部員遠藤部員、そして
Twitterでお友達になった黒鱒さんを交え朝6時にスタート!
し、しかしチェアマンとトキ部員が来ない!!(笑
寝坊したようです!!

140826_ph2
準備をする黒鱒さん、本人のご要望につきTwitterアイコンで顔を隠しておりますw

黒鱒さんのNoBite,NoFish Tシャツはなんと…、黒鱒さんオリカラww 未発売のグレーです。

ふー、私は相変わらず釣れる気がしない弁慶です。
困りました、すると…。

ちょw いきなり遠藤部員がスイッシャーで釣ってる!!><;

140826_ph3
トップでの釣果は流石の遠藤部員。

遠藤部員にすら負けそうです。
でも、彼はこれからお仕事なので戦線離脱!

140811_ph8

そして、、自分はどこで釣れるか全く見えないのでうろうろしていると…。
目の前でキャッチしている人が…

やっぱりこの人でした。

140826_ph4

サスガ><;

ここで、チェアマン登場!!
そして、到着10分もしないうちに40アップをキャッチ!!

140826_ph6

orz…

トキ部員も到着。

140826_ph5
寝坊したトキ部員は急いで準備をして出撃〜!!!

魚が見えるけど近づき過ぎてしまったり、反応させる事ができないまま
時間だけが過ぎるノーバイト君。

そんな中、木本部員は次々にキャッチしているし、
黒鱒さんも…

140826_ph7
弁慶でクランクを引き倒してバスを釣っている黒鱒さんこの日もKVDクランクで巨大な…アレを…

ええの釣ってます><; しかもクランクで巨大な雷魚も釣ったらしい!!

現在の所、木本部員、チェアマン、黒鱒さん、遠藤部員。の順位。
ノーバイト君とトキ部員はノーヒット。。。

140826_ph8
風が強くなってきて慌てるワタシです。。。操船がなってない。ToT

終わった… orz…

もう、試合終了かと思い桟橋近くに戻って来て見えバスを探していると…
藻の中にうずくまって動かないバス君を発見!!

釣れそうに無いが、、様々な方法を使ってアプローチ!
最終的にはスモラバ+ドライブシュリンプを目の前にストンっと落としてやると
喰った!

140826_ph9

やったぜーーー!!久しぶりの弁慶バス!!
サイズは、、

140826_ph10

38-9cmって所か!!

トキ部員は…20cm級をテキサスでキャッチしたとの事!

しかし、この後みんな追加できず…。
チェアマンは雷魚を活虫で釣りましたがw

140826_ph11

結果…木本部員の圧勝…。
わたくしは弁慶に通って木本部員、チェアマンの2強に少しでも
迫れる様にがんばりたいと思います。

その前に、再来週の高滝湖TKKオープンですが…。 orz…

TACKLE DATA

ROD : Fenwick Golden Wing Tour Edition GWT63CLJ
REEL : DAIWA SS Air
LINE : Berkley VANISH Revolution 7lb
LURE : EGU JIG + O.S.P DoLive Shrimp

COMMENT