AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

傷心の亀山湖にリベンジ!BLADE JIGで40アップ!8月20日

DATE : 2014.08.25

CATEGORY : 釣行記


先日開催されたB-1(BURITSUの身内バス釣り大会)でチェアマンにやはり勝てないノーバイト君。

メンバー内では一番の釣行数なのに…、結果はパッとせず、落ち込んでおりました。
もう暫く亀山湖には行かない…。(高滝湖TKKオープンへ参加する事もあり…)

と思っていたのですが、やさしい木本部員が自分を慰めるべく
釣りに誘ってくれました (´;ω;`)ブワ

最初は高滝湖TKKオープンに向けての練習会と言う事で
高滝に行く予定だったのですが、、急遽亀山に!前日にノリーズの田辺さんが
ノリーズのビッグスプーン、“ダイラッカ”で朝イチに3投して2本40アップを釣り上げたとの事…。
やるっきゃない!!

朝イチ、のむら前のフィーディング狙いで…、前回調子のよかったある虫ワームを
ボイルにキャストしておくと…。

!!!
もってた!(o’∀’o)/

140824_kameyama_ph1

キタ〜 ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず朝イチで釣れて一安心。。

140824_kameyama_ph2

42.5cmくらいのバス君。
まだまだ〜!!

と、思っていたが…。隣で木本部員は入れ食い (´;ω;`)ブワ
自分には全然出ない…。

すると…。nobite,nofish Tシャツを着て居る人が…!?

140824_kameyama_ph3

O.S.Pプロスタッフの大塚さんでした!!

そして、その大塚さんが隣でいきなり フィーーッシュ(#`ー´)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)))>彡

140824_kameyama_ph4

プロは凄いな… orz…
また落ち込みましたよ。

その後、自分には反応が全然無いのに、木本部員は入れ食い続行中。
心が折れてしまい…、虫パターンを捨てて、

先日見た、上州屋神田店のカリスマ店員 板山さんのブログで見つけた ( ´ ▽ ` )ノ
アピスTVの「ザ・ストロングパワーベイトVol.87

で、表層に出なくなった時にチャターで釣っているのを思い出しまして…。
O.S.PのBladeJig 3/8ozを投入!
カラーはこの間相模湖で並木さんが使っていたブラック/ブルー/パープルというカラー。

トレーラーにはDoLiveStick 4.5inchのスモーク系カラーをつけて
キャストした1投目。 少し沈ませて…、巻き巻き。

コンっ!

当たった!!ってことで“とりゃー!”とあわせると
のりまして、なかなかの引きをみせます!クラッチを切って糸を出す練習をしつつ
キャッチしたのは…。

140824_kameyama_ph5

体高がハンパないブリブリ君!!
うおーーーーー。これは嬉しいぜ!!!長さはないけど…。

測ろうか…、と水につけて…

という所で、もの凄い勢いで暴れてポチャン…

orz… 長さ不明…。
泣ける…。

その後、反応が薄くなったので本湖に移動します。
最近はキャロで釣れている様だったのですが、自分はキャロで魚を釣った事がありません。
挑戦してみようと、キャロでいけそうな3mフラットでズルズルしていると…、
回収したら小バスが付いてた…

140824_kameyama_ph6

orz… アタリが全く分からなかった…。

釣ったバスをリリースしたら、横に鵜が…もの凄い速度でバスを追った!!
喰われてしまったかな… (´・_・`;)

半日で3本という結果でしたが、ブレードジグで釣れた魚がめちゃくちゃ
いい感じだったので満足の釣行となり、すっかり蘇りました!!
巻きの釣りで釣れると嬉しいですね〜!最近信じて投げる様になったら結構結果が出る様になってきましたよ! ( ´ ▽ ` )ノ

ありがとう木本部員!!

TACKLE DATA

ROD : SHIMANO POISON ADRENA 264L-S
REEL : SHIMANO STELLA C2000S
LINE : SEAGUAR R18 3lb
LURE : 虫ノーシンカー
-----
ROD : SHIMANO POISON ADRENA 166M
REEL : SHIMANO ANTARES
LINE : SUNLINE FC SNIPER 12lb
LURE : O.S.P BLADE JIG 3/8oz + O.S.P DoLive Stick 4.5inch
-----

FIELD DATA

亀山湖

COMMENT