AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

2014年TKK高滝湖オープントーナメント第3戦に参加した!

DATE : 2014.09.08

CATEGORY : 釣行記


先日の相模湖釣行以降、実は高滝湖に3回釣行にいってきました!
木本部員から釣りスキルを高める為に「トーナメントに出た方がいい!」と言われ続けてきましたがw

先日、弁慶堀の大会に参加させてい頂いて、デコりましたけどもww
下手でも出て慣れていったほうがいいな!と思った事と。

TKK高滝湖オープントーナメントの2014年第3戦は
ゲストが、“This is T.Naimiki〜!”のO.S.P 並木敏成プロと言う事で…

昨年のバサクラ以降O.S.P厨の
ノーバイト君としては、参加するしかないっ!!

と言う事で勢いでエントリーしてしまったものの…。
高滝湖は6月に40アップ3本をキャッチできて調子に乗ったまま行けていませんでした。

まぁ…、1尾位は釣れるでしょうと思ってたんですが…。(´・_・`)

“高滝はそんなに甘くない”

1回目 8/31

この日は雨…。雨の日はいいイメージが多いものの、帰ってからの釣具の整理が大変になるので
めんどくさい! けど練習だー!!

140907_ph1
最近はめっきりエレキのセッティングにも慣れてきました、でもタックルを多くしすぎちゃうのが良くないなと思いつつ…この日も11本の竿が…。

で、、とりあえず最初のポイントから。
木本部員に色々聞きながら実践してみる…

けど釣れないorz…
そんな中、先生はサクサク釣っていきます。Σ(´д`;)

140907_ph2

キロはありそうな魚をバシバシ釣り上げていきます。
この日は東京ルアーパラダイスの開催日だったので早めに切り上げ。
自分はノーバイトノーフィッシュです。(´・_・`)

※一応キロありそうな魚をかけましたが…、ネットイン直前でラインブレイク…。

2回目 9/2

この日は、遠藤部員と!養老川のチェックです。

140907_ph3
朝日が美しかった!

以前、上流で釣れていた時と比べて水位が変わっていている上に濁りで見えない…。
終わったΣ(´д`;)

しかも、ちいさい蛇がボートの方に近寄ってくるし…orz..

140907_ph4

養老を諦めて本湖に戻ろうとすると、遠藤部員から
「エレキが壊れました…」との連絡が入り。

前回B-1 in 亀山湖でもエレキ故障の遠藤部員、
いい加減にしろー!!と思いながらも様子を見に行くと…。

140907_ph5

手漕ぎで戻ろうとしていたので、そりゃ無茶や!!
ということで。連結して桟橋に戻ります。

で、、この日もノーバイトノーフィッシュです。(´・_・`)

3回目 9/4

この日は木本部員と、それにしても大会まであと数日。
さすがに釣れなさ過ぎて心が折れておりました。

「ドタキャンしたい!」と何度思った事でしょうか。
1回目の釣行でチェックしたポイントで復習です。

その前に、最近釣れてるっぽかった鳥居前をチェックすると…。
はい。木本部員いきなりフィーッシュ!!

140907_ph6

実力の差がありすぎてさすがに凹んで参りました!(; ̄ェ ̄)
しんどいよ…Σ(´д`;)

と思ってやや投げやりになりながらも、木本メソッドで探っていくと…。
待望のフィーッシュ!!(#`ー´)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)))>彡

「バレるバレるバレるバレるやつだ。」と連呼しながら…
なんとかキャッチ!!

140907_ph7

とは言え、まわりはボッコボコに釣っているなか、2本だけです;;

140907_ph8

ふー…。どうなってしまうのでしょうか。ノーバイト君。
でも、釣れたから一安心。当日このパターンでやりきれるか?
船団が出来るという事で有名な高滝湖だけに朝イチ入れるか勝負です。

大会当日 9/7

140907_ph9

前日自分は、予定がありプラが出来なかったので、木本部員から色々情報を聞いて
入る場所を一緒に決めました!

あとは、そこに魚が入っている事を願って…。

しかし…。

140907_ph10

反応は無く…、自分は古敷屋の下流部含めて色々やってみましたが…
ノーバイトノーフィッシュ(´・_・`)

私の、トーナメント初参戦は0尾で終了です。
この日のウェイイン率は60%。

悔しい。。。これからも修行に励みます!
でも、白石部員が書いていた“釣れない釣りが教えてくれた大切な事”を読んで、なにか忘れてしまった事を思い出した気がします!

やっぱり釣りは楽しんでなんぼです!!
ナーバスにならず、自分の釣りを!!

引き続きがんばります!

TACKLE DATA

ROD : SHIMANO POISON ADRENA 262L-S
REEL : SHIMANO VANQUISH C2000HG
LINE : SUNLINE FC SNIPER 3lb
LURE : DownShot 3.5g

COMMENT