AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

B-1オカッパリシーバスダービー2014開催中、そこで釣りたい魚なのだΣ(´д`;)

DATE : 2014.10.23

CATEGORY : 釣行記, シーバス


亀山で久しぶりにバスと戯れたノーバイト君でしたが…。
最近、BURITSU部員のトキ部員遠藤部員はシーバス釣りに夢中!

秋のシーバスシーズン突入と言う事で…
折角だから下手糞3人組でB-1オカッパリシーバスダービー2014をやろう!
と言う事になりました、その方がみんなのモチベーションも上がるし!
※この時点での最大魚はなんと20cm wwww レベルが低すぎるwww

自分としては、子供の頃に何度か足を運んだ多摩川の丸子橋付近のポイントでシーバスを釣ってみたい。当時は「ルアーのロスト」か「怖いお兄さんに絡まれて“テンパリ”という謎のあだ名をつけられた」とか、そんな思い出だけで一度も魚を釣った事がない場所だ。

141023_ph1

そんな場所で、大人になった自分が魚を釣り上げる事ができたなら!
なんだか成長したんだなって実感出来る気がして…
30cmとかでもいいから釣りたいΣ(´д`;)

と、丸子橋に挑んでみましたが…2日連続で撃沈。
まわりでも釣れていませんでしたが、遠藤部員によるとある日もの凄く釣れていた様で…。
色々条件とかある様ですね…汗

141023_ph2
丸子橋は家から近いので原チャリでこの格好で移動www かなり怪しい…不審者として通報される日も近いか…

今シーズン、丸子橋で1本出すのが目標の一つではあるものの…、
B-1オカッパリシーバスダービー的にはとりあえず魚を出したい。

ズルをして、齊藤部員に色々情報やら聞いて
2カ所のポイントをハシゴする事に。
海と河川。

明暗と橋脚が絡むポイント、“ここにルアーが届けば釣れる”という確信を持てる場所(※昨年だったかここで結構釣れた)だったので、重くてかっ飛ぶバイブをいくつかローテーションして探る。

自分の大好きなブルーピンクのバイブが上手く届いた!
と思ったらやはりバイト!! な、なんかデカそうだぞ!!?

飛距離を稼ぐため、0.8号のPEを使用したために、ドラグが緩め。
じりじり出されたりエラ荒いされながらもなんとかキャッチ!!

141023_ph3
菊池部員に教えてもらったバイブで釣れた…!

結構興奮しました!! 久しぶりのショアシーバス!!
サイズは…。

141023_ph4

60.5cm! 現在単独1位に躍り出ましたww
ありがとう齊藤部員!そして菊池部員!
BURITSUのシーバスアングラーの先輩方のお陰で…とれた魚です。

有り難いΣ(´д`;)

141023_ph5
ばっくり喰ってました!!

引き続き、70up,80upを目指して秋のシーズン頑張るぞ〜!!
ノーバイト君のシーバス修行は続く…。

TACKLE DATA

ROD : ABU GARCIA SALTY STAGE SEABASS SSS-902ML-WD-KR
REEL : DAIWA CERTATE 2510PE-H
LINE : DUEL HARDCORE® X8 #0.8
LURE : 菊池バイブ

COMMENT