AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

冬にバスを釣りたい!温排水でドライブスティック炸裂、2月の関西遠征篇

DATE : 2015.02.10

CATEGORY : ブラックバス


ジャパンフィッシングショーから休み無しで体調が優れなかったノーバイトですΣ(´д`;) 金曜日から大阪入りして、フィッシングショー大阪にお邪魔してきました! 大阪では関西のメーカーさんにご挨拶させて頂いたり…関西支部の大中部員と会場をまわりました。 そして姫路に移動して釣り!という予定です。

150209_ph1
これで大阪ショーは3回目!

土曜日は、朝から大中部員と会場を回る約束をしていたのですが…。目的がある自分はソロ活動ww

目的と言うのは・・・

150209_ph2
シマノの女神な阪本智子さん今年も安定の美しさ。

昨年に続きw 大阪に来たらさかもっちゃんを見ずにははじまりません!
そんな自分に呆れる大中部員www

今回、大阪に来た1つの理由が、制作させて頂いた阪本さんのブログヘッダーの反映作業。そして、Facebookページを開設する事に成功しましたよ〜! ( ´ ▽ ` )ノ
阪本智子公式Facebookページ 任務完了です!

sakamotoBlog_sp
阪本さんのオシャレさと釣りを融合させてみました!!

と言う事で、インテックス大阪を後にして、大中部員と兵庫県は姫路市へ。
“腹が減っては戦はできぬ”という事で、塩元帥にて塩ラーメンを頂きます!!

150209_ph3
相変わらずウマーーーーーー。釣りとラーメンは切っても切れない関係ですねwww

食事をとったら、大中部員がO.S.Pのヴァルナがもしかして売ってるかも…と言う事で近くの釣具屋さんへ。

150209_ph4
姫路のポイント。見事にヴァルナは置いてなかったですΣ(´д`;) でも各地で釣具屋さんに行くのは楽しいので好きです。

お目当ての商品はなかったので、準備をして、狙いのポイントへ〜!こちらは昨年も1回2回と足を運び、雪の降る程の厳寒期に短い時間で40アップ含む8本をキャッチ出来たパラダイス…。流石に、デコる事はないだろうと期待してしまいます ( ´ ▽ ` )ノ

ポイントについて、温排水のインレットをスローに攻めていた大中部員に早々にヒット!30アップでしたが一安心w 期待大!!!
スローに動かしたり、止めたり。 が良さそうと言う事で自分もインレット周りをデッドスロー&ストップで探ります。

めちゃくちゃ小さいアタリ。半信半疑でアワせてみたら…

150209_ph5
37cmくらい?のバスでした

ヒットルアーはO.S.Pのドライブスティック 3.5inch のブラック。ロッドはフェンウィック ゴールデンウィングツアーエディションの63CLにK.T.F.のPXスーパーフィネスに7lbを巻いたベイトフィネスタックルです。

このポイントは、ウィードが生茂っているので、ドライブスティックのノーシンカーだといい感じですり抜けてくれる形状である事と、スローに動かしてもいい具合にアクションするドライブスティックだから釣れるんじゃないかって思ってます!

150209_ph6
37cmくらいでしょうか。こんだけ寒いと嬉しいっす!

インレットに魚が集中しているのか?昨年反応のあった対岸ギリギリを狙っても反応が無く、インレットを休ませては拾って釣る感じになってしまっています…。少し時間を空けたので再びキャスト。すると、今回は明確なバイト!!

150209_ph7
サイズダウンToT….

こちらもドライブスティックで。カラーについては、いくつかローテーションしましたが…ヒットしたのはブラックでした。ドライブスティックが効くのは昨年大中部員に教えてもらって知っていたので、今回はフックをいくつか試してみました。推奨サイズの#1/0 でゲイブの広さ違い…が!!2尾しかキャッチできなかったのでよくわかりませんでしたww

そんなこんなで2本で終了〜、 寒いし、翌日東京に帰る事もふまえて解散となりました! 大中部員、今年もお付き合いありがとうございます!!感謝です!!フィッシングショー大阪の感想についてはまた後日〜!

TACKLE DATA

ROD : Fenwick Golden Wing Tour Edition GWT63CLJ
REEL : K.T.F. PX SUPER FINESSE
LINE : SUNLINE FC SNIPER 7lb
LURE : O.S.P DoLive Stick (Color : Black)

COMMENT