AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

弾丸ツアーでキープキャスト2015に参加してきた!スライドスイマー、バスロイド等の限定カラーをゲット(o'∀'o)/

DATE : 2015.02.24

CATEGORY : イベント


今や、全国各地で行なわれているフィッシングショー的なイベントですが、自分は今年、横浜・大阪と参加してました。昨年「名古屋が面白いよ〜!」という話を伺ったので今年は名古屋フィッシングルアーフェスティバル「ザ・キープ・キャスト 2015」に行ってみる事にしました〜!

150224_ph1

そもそも…キープキャストって何!?

2013年に「名古屋バスフェスタ」という名称でスタートし、2014年にキープキャストに名前が変わって今年は3年目!。会場の規模がめちゃくちゃ大きい訳ではありませんし新製品もお店に並んでいるタイミング。横浜も大阪も終わったあとだし、一体なにが人を惹き付けるのだろう!?と思っていたのですが、参加してみて思ったのは「物販が充実している!」「中小規模のメーカー/ブランドが多い!」「大きなステージが少ないのでプロアングラー/メーカーの方との距離感が近い!」という様な印象を持ちました。

という事で、せっかく行くなら買い物メインで…と思って“キープキャスト限定”商品を調べていこうと思ったらこんなものが!

→ 【まとめ】キープキャストの限定販売&限定プレゼントのアイテムはこれらだゾ!

Newスライドスイマー250、バスロイド ライヒー、isseiのトレーラーアッセンブル、タイニーブリッツ、スタッガー(7inch&つかみ取り)あたりに狙を定めていました! という事で今回は完全プライベート気分で弾丸ツアー! 道中も含めてお届けします!

※主催している中部プロショップ友の会とはなんだろう…と思って調べてみました。ルアーショップ アンドウさん、アングラーズショップ グースさん、ルアーアングル HAMAさん、バックラッシュさん という中部のプロショップの方々が発起人となってはじまったとの事です!

名古屋にいくなら…ひつまぶし!

150224_ph2
沼津港深海水族館。世界で唯一冷凍シーラカンスが見れるらしい。

実家が名古屋でたまたま帰る予定があるざわ部員とハスラー自走で行く事にしたので、会場を見るのは日曜日にして、土曜日は寄り道をしながら名古屋入りしようと目論んでいました! 10時頃東京を出て東名に乗りますが…想定通りな渋滞…Σ(´д`;) のんびり行きましょう。

渋滞を抜けた所でお腹も減った! おもむろに沼津で降りて沼津港へ! お寿司をむしゃむしゃ食べました。沼津港のあたりは色々新しくなっていて沼津港深海水族館なるものも! ここでは、冷凍シーラカンスが見れるらしく、興味が会ったのですが..真の目的の為に断念し…Σ(´д`;) 沼津を後にします。

150224_ph3
ハスラーでの長距離ドライブ! しかも結構強風でこんな表情にΣ(´д`;)

真の目的とは・・・

名古屋といえばひつまぶしでしょう!ざわ部員イチオシの「あつた蓬莱軒」に行く事にしたんですけど…油断していたらラストオーダーギリギリ!なんとか間に合った! 蓬莱軒さんは1〜2時間待ちが当たり前という人気店でしたが運良く10分待ちくらいで入れました!

150224_ph4
ひつまぶし、1.5人前 でか!!

ド━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ン!!!
本日のメインディッシュ! せっかくなので1.5人前を注文。

では、早速(´ー`)

o0400040013226398237

至福の瞬間 ( ´ ▽ ` )ノ お茶漬けにしたりして食べて食べて食べまくるも残してしまい…お持ち帰り。そうだ明日のお昼ご飯にしよう(o’∀’o)/ ここで、ざわ部員を落として本日の宿を探します。

東方神起パワーでホテルが…

ここに来て問題発生です。
なんと…「名古屋市内の宿が全て満室。」エッ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)エッ

なんでやーーーΣ(´д`;) 油断してました、最悪車中泊でいいやと思っていたのでよいのですが作業もしたかったのでホテルに泊ろうと思ったら…無念。後で聞いた話によると東方神起のライブがあったとかで…ファンの方が押し寄せてホテル全滅。東方神起恐るべし。前回は福岡でも大相撲の九州場所でホテル取れなかったし…事前にチェックしておかないとヤバいです。

車中泊を覚悟して、会場近くの駐車場へ。すると…「今日、深夜2時に並んだけど50番目くらいでした!」という書き込みを発見。

え…!?(;゚ Д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?

現在23時。冗談でしょ!?と思いながら覗きに行くと…

150224_ph5

既に2-30人! 中にはテントを張っている方もΣ(´д`;)

自分は心の中でつぶやきました。
「世界的ですもんね 乗るしかない、このビッグウェーブに」

車中泊用に用意していた寝袋と食料、ノートPC等を持って最後尾に並びます。そこかでFacebookを更新したりお仕事を開始。朝9時の開場を待ちます。

150224_ph6

寝たり起きたりしながら、朝7時を迎え、凍えながら起きるとまた問題発生

“ここは前売り券を持っている人の列だった”

前売り券…もっ…もってねぇ….(;゚ Д゚)
オワタ \(^o^)/

止む無く、当日券購入の列に並んで最後尾スタートとなりそうだったのですが…神が降臨しました。「チケット持ってないんでしょ? これあげるよ。」というお兄さんが登場!!!「この人は神なのか」 ああああありがとうございます!! にしても朝起きたら100人以上の人が居ます。 徹夜して並んでいる人の目的はやはり限定商品の様です。

先着順販売の攻防…

9時の開場とともに、ダッシュする人多数Σ(´д`;) 自分は競歩くらいのスピードでまずはdepsのブースへ。なんとかスライドスイマー250の限定カラーの整理券をゲットです!(o’∀’o)/

150224_ph7
限定カラーの琵琶鱒と和鯉。お値段は8,000円(税込)Σ(´д`;) サイズ比較はタイニーブリッツ君

と言う事で、続いてバスロイド ライヒーの購入権をゲットするための抽選券をもらいにいきます。その後ルアマガブースでO.S.Pのタイニーブリッツ「LM名古屋ゴールド」をゲット!!よーし!あとはハイドアップさんに行ってスタッガー7inchとワームのつかみ取り!琵琶湖向けに大量のスタッガーワイドを確保 ( ´ ▽ ` )ノ

150224_ph8
この手のワームつかみ取りは500円でこれだけとれちゃうので相当お得ですね!ただ..好きなワームが入ってるかは別問題Σ(´д`;)

その後、バスロイド ライヒーの当選発表を見に行くと…なんと!当選しているではないか!まずい!散財しすぎだ…Σ(´д`;)

150224_ph9
会場限定のバスロイド ライヒーも5000円くらいした…(´;ω;`)ブワ

150224_ph15
怖いイメージがあって…なかなか話しかけられなかった今江プロにもバスロイドにサインしてもらいました〜 ( ´ ▽ ` )ノ

ダイワのガチャはシーバスの回にしか間に合わず…並んでいるとO.S.Pの草深さんに発見されてしまいやや恥ずかしい事にΣ(´д`;) お前、ガチャ並んでんじゃねーよ!って思われたでしょうきっと… 汗 Σ(´д`;) ここでは500円で2回挑戦してルアー2個当たった!ショアラインライナーとか2000円くらいしますからね〜!

150224_ph16
村岡さんのキャスティング講座はほんとうにためになります!はやく実践したいー!

BlueBlueな村岡さんのセミナーを聞いたり〜。

150224_ph17
ピュアさん時代にご挨拶した事がありましたが改めまして!

TEAM BURITSUの中でも話題になっていた LEGIT DESIGNの飯高さんにお会いしたり、ロッドを触らせて頂きました。軽くて良さげ…まずは1本買ってみよう! 5月頃発売とか…。

BURITSU関西支部員でもある、
4S/PARABOLICSのルアービルダー和田さんのブースへ!

150224_ph13
友達の少ない自分をいつも助けてくれるいいお兄さん、お昼ご飯もご一緒しました!今回も色々お世話になりましたm(_ _)m

150224_ph14
BURITSUステッカーも置いてくれていましたー!

その後、色々なブースでご挨拶させて頂きながら、今回お会いするのを楽しみにしていたジェットスロウの水口さんの冒険用品さんブースへ!

150224_ph11
お忙しそうだったので中々タイミングが合わずでしたが、なんとか合間を見つけてご挨拶できました!

前から気になっていたネルソン・ナカムラさんのルアーを購入! SARA SARA 120です! ジェットスロウの今野さんとも不思議な縁で繋がっている事が分かり今後ご一緒するのが楽しみでありますっ!!

150224_ph10

そうこうしていると…「北畠さんキープキャスト来てるんですね!」的なメッセージがFacebookにきている! バックラッシュというお店のEC担当の方でサウザーのブースにいらっしゃると言う事で、お邪魔してきました!!サウザーのジョンボートが欲しいなと思って昨年検討していたのですが…亀山では使えないしなぁ..なんて悩んでいるうちにシーズンが終わってしまいました。改めて…欲しいと思いました。ジョンボートをハスラーにカートップで釣りに行きたい!!

150224_ph12
バックラッシュのEC担当浅野さんと! BURITSUの事を知ってくださっていて嬉しい! ( ´ ▽ ` )ノ 是非店舗の方にもお邪魔させて頂きます!

こうした突発的な出会い含め、前からお世話になっている琵琶湖ガイドの小田さんはじめ、色々な方にお会いできました〜。 お昼過ぎには離脱するつもりが結局最後までいましたよ…ToT

来年に向けての教訓

最後まで会場に居てしまった関係で、駐車場の大渋滞に巻き込まれてしまいました…↓この状態で30分動かず。しまいには駐車券を無くしていたww

150224_ph18

教訓その1:駐車場は出口の近くに止めましょう。
教訓その2:現金をもっていきましょう(ほとんど現金なのでできるだけ予算多めに)
教訓その3:お友達といきましょう(ひとりだと寂しい)

ということで、戦利品はこんな感じ。
結構お金使っちゃいました…汗

150224_ph19

キープキャスト熱いです!来年も絶対参加しよう!!
東京から行くお友達募集中です〜 ( ´ ▽ ` )ノ

COMMENT