AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

琵琶湖遠征に向けて、キムケンさんがプロデュースしたRevo BLACK9 をモニターさせて頂きます!

DATE : 2015.03.03

CATEGORY : タックル


フィッシングショーが横浜、大阪、名古屋と終わり、店頭にも2015年の新商品が並びはじめている今日この頃ですが…自分が気になるリールはNewイグジスト、Newジリオン、メタニウムDC、Newアルデバランと今年も色々楽しみな商品が登場しますね!

そんな中、名古屋のキープキャストでは、Abu Garciaのブースもありましたので、雑誌などで気になっていたコレ↓を触りにいきました!!

IMG_2895
パッケージにはキムケンロゴが! キムケンさんファンにはたまらないあしらい!!パッケージってすぐ捨てちゃいますけど…これは永久保存する方が出てきそうですねw

キムケンこと木村健太プロプロデュース、“剛性のハイエンド” Revo BLACK9

キムケンさんと言えば…↓ こんな感じのパワーゲームいかついファイトのイメージですよね ( ´ ▽ ` )ノ 「う”ぬ”ぅーーーん バレんなよぉ〜ゴルァァ」とゴリ巻。 バスの顎が外れそうですww

この動画では、BIG SHOOTER COMPACTにDFL100を組み合わせていますが、キムケンさんは、ダブルフィンガーノブだと力強く巻き取る事ができるということで、ダブルフィンガーノブ仕様がお好みらしく、全てのリールをDFL仕様に変えているとの事ですが、今回のBLACK9も、純正でダブルフィンガーノブが標準装備となっています。ハンドルも長いですしww これはベイトフィネスとは真逆の方向性ですね(^_^;

IMG_2896
ハンドルは思った以上に長いです。ダブルフィンガーノブは慣れないので違和感はありますが…実際にノブに力をかけて使うのが楽しみです ( ー`дー´)

剛性のハイエンドはHAGENE以上に鋼らしい…

力強く巻いたり、重量級のルアーを扱う為、ピニオンギヤも耐久性を高めるコーディングが施されていたり、高強度の大口径ギアで強度と巻き取りスピード(ギア比9:1)を実現。ボディや、ハンドルのノブのシャフトも軽量化は無視してとにかく“剛性”をだす方向に設計されているようです。

■SPEC
ベアリング:8
ギア比:9.0:1
最大ライン巻取:93cm
最大ドラグ:7kg
自重:235g
ラインキャパ:16lb/100m・0.330mm/100m

確かに、鈍感な自分にも分かるくらいの剛性感と重量感。 真のHAGANEはBLACK9じゃないのかっ ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2897

これで琵琶湖のフロッグゲームに再び挑みたい!

自分の釣りのスタイルには合いそうもないのですがww キムケンさんのスタイルには憧れてしまいます…

というのも昨年、大中部員と挑んだ琵琶湖釣行では、BIG SHOOTER COMPACTにX-GLAIVEという組み合わせで初めてフロッグフィッシュをキャッチ出来たのですが…コレは本当にめちゃくちゃ興奮しました!!パワーゲーム大好き変態釣り人に開眼した気持ちですΣ(´д`;)

biwako-10
人生初のフロッグフィッシュ!!

と、パワーゲームなイメージのキムケンさんですが陸王シーズンバトル2014のDVDで見せた、青木大介プロとの戦いっぷりはまた違う一面も見れたり、アメリカのトーナメントにも精力的に参加してらっしゃる実力派アングラーなんです!(今更不要だと思いますが…Σ(´д`;))

フィッシングショーでカナモさんが「今一番気になるアングラー」(って言ってましたよね確か…?)としてキムケンさんをゲストに呼んでトークイベントを開催していたのも頷けます!そんなキムケンさんのプロデュースするRevo BLACK9をピュアフィッシングジャパンさんのご好意でモニターさせて頂く事になりました!4月からの琵琶湖遠征で使う機会があるとよいなーと思っております! ( ´ ▽ ` )ノ 随時自分のブログでご紹介してまいりますね!

本番は真夏の琵琶湖でしょうかね〜 ( ー`дー´)b

Abu Garcia(アブ・ガルシア) REVO BLACK9
Abu Garcia(アブ・ガルシア)
売り上げランキング: 27,209

BLACK9のPR動画

TACKLE DATA

Abu Garcia Revo BLACK9
ベアリング:8
ギア比:9.0:1
最大ライン巻取:93cm
最大ドラグ:7kg
自重:235g
ラインキャパ:16lb/100m・0.330mm/100m

COMMENT