AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

ボートショー開催中は船舶免許の受講料が割引に!さらに会場ではスマ麺(?)がもらえる!

DATE : 2015.03.05

CATEGORY : お知らせ


本日より開催されるジャパンインターナショナルボートショー2015にお邪魔してきました!、自分は昨年から見に行っているのですが、モーターショーやフィッシングショーとはまた違った雰囲気で、特大の船(数千万円以上…)を見るとロマンを感じます(笑

150305_ph1

150305_ph10
ボートショーの公式サイトで割引券をチェックしてくださいねっ!200円OFFになります!

船舶免許を安く取得するチャンス!

もやい結び王決定戦でお世話になったヤマハさんのブースへ〜!

150305_ph2
SR-X の限定バージョン! VMAXが搭載されております

ジャパンインターナショナルボートショー2015の開催中(3月5〜8日)、ヤマハの2級ボート免許のスマ免の受講料が通常88,900円(税込)のところ、79,000円(税込)に! 期間中にこちらのサイトからスマ免を申し込むと適用されるようです!

150305_ph1

自分は昨年取得してしまったので…お得にのっかれない!Σ(´д`;) BURITSU部員によるスマ免の受講体験レポートはこちら→ 「目指せ海釣り王!」

150305_ph4
こちらが7000万円くらいするヤマハの船…凄いデカイ…(´・_・`)

ボートショー会場限定「スマ麺」!?がもらえる

ボートショーに行ってパシフィコ会場ヤマハメインブース免許コーナーで「スマ免」を体験するとオリジナルカップ麺「スマ麺」がもらえるようですww 免許のメンと“麺”をかけたようです!( ̄。 ̄ノ)ノ ※期間中毎日100個限定です

150305_ph3
もやい結び王決定戦の進行を担当したふたりで ( ´ ▽ ` )ノ

ヤマハブース内に免許コーナーがありまして、
こんな感じで体験する事が可能!

150305_ph5

船舶免許を持っている方も復習で体験版を!

スマ免の体験版がこちらにも公開されているのですが、すでに船舶免許をお持ちの方でも、復習としてもう一度チャレンジしてみてはどうでしょうか!?

150305_ph2
なぜか自分が登場していますwww

以外と忘れてる事ってありませんか!? 航路浮標や潮汐の基本が復習できるらしいですっ!!

150305_ph6

あとは、個人的には今年こそ水上バイクの免許をとってみようかな?と思っているのですが、水上バイク体験ゲームみたいなものもありましたよ〜!という感じのヤマハブースでした〜!

おまけ

ヘルメット被るのは楽しいよっ!!!

150305_ph7
ハタ坊になる事もできるかもしれませんw

個人的に一番気になっちゃったのはLOWRANCEのHDS-7 Gen3 Touch!欲しいけど…高い(´・_・`)

150305_ph8
25万円くらい用意しないといけないデス…

そして、フルノさんのブースには…シマノの女神!!阪本智子さんが!!

150305_ph9
シマノの探検丸をフルノブースで紹介中〜!

阪本智子一筋3年、北畠です。

ボートショーだと、阪本さん目当ての方が少ない(!?)のでファンの方はオススメですよ!!サインや写真を撮ってもらったりもできますしっ ( ´ ▽ ` )ノ ちなみに阪本智子さんのFacebookページがスタートしているのですが、内容が毎回いい感じ!なので是非チェックしてみてくださ〜い ↓

COMMENT