AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

朝練ボートシーバスからのエクストリーム出社からのナイトゲーム

DATE : 2015.04.03

CATEGORY : シーバス


つい最近、本当にあった事なんですけど、とある夜に増尾船長から「明日、朝練いきませんか?」のお誘い。いつも船長の船でボートシーバスに同行させて頂いていまして去年から今年にかけてボートに乗る機会が増えました。とはいえ、お仕事が終わって夜出撃するケースが多かったのですが、今回は朝!つまり…

ボートシーバスをしてからエクストリーム出社する訳ですねww 王禅寺とか近場の川ならまだしもw まさかボート釣行をしてから出社する日がくるとは…Σ(´д`;) 4時半に集合して日の出に向けて羽田エリアへ。

150403_ph1

この日はめちゃくちゃべた凪!!ボートで走っているだけでとても気持ちよくて気持ちが高まります!! 釣れちゃうんだろうな〜。ボイルしているんだろうな〜。ワクワク(o’∀’o)/

日の出! 海からみる日の出は本当に美しく、釣り人の特権です ( ´ ▽ ` )ノ さて…ポイントに到着した訳ですが…ボイル無し!! ベイト反応もやや深場でちょろっと魚探に映るのみ。

150403_ph2

ガーン…(´・_・`)

頭に過るのは【せっかく早起きして朝練に来たのにNo Fish】という負のイメージ…オワタ\(^o^)/ 上から下まで様々なレンジを探るもバイトすら無く。諦めかけていましたが、再度魚探がけをして反応が一番あったかけあがり付近にJACKALLのビッグバッカー80を放り投げると…フォールで喰ったらしく気付いたら釣れてました(^_^;

150403_ph3
カラーはコットンキャンディ/レーザーホロ

“釣った感”ゼロでしたが、貴重な1尾!60あるかないか位のナイスシーバス! これをヒントに…と思いましたが、結局続かずに移動。 次のポイントでは岸際をCOREMANのパワーブレード20gでトレースしていると…


出典:coreman.jp

コンっ と明確なアタリがあり!あわせてみると結構引きます。今日は基調な魚ですから丁寧にファイトしてキャッチ! このルアーはホント最近自分を救ってくれてる!齊藤部員の言う所の“お守りルアー”です。

150403_ph4

こちらも60くらいのぼちぼちサイズ! これにて朝の部終了!! 出社しましたww で…本当はこれで終了する筈だったのですが、夜も出撃するとの事で仕事が終わったのでついつい夜の部も参加してしまいましたΣ(´д`;)

150403_ph5

信頼と実績のゲートブリッジを中心にいくつかのポイントを回ります!今回の目的は↓O.S.Pの新しいミノー、ヴァルナで釣る事! 今はまだソルトバージョンが発売されていませんがシンキングのソルトバージョンが近いうちに発売されるんじゃないですかね!? 並木さんもテストをしていましたし!

150403_ph7

朝練から参加している自分は途中船上で寝落ちしながらも…ヴァルナを投げ倒してなんとかキャッチできました ( ´ ▽ ` )ノ

150403_ph6

釣りでエクストリーム出社最高〜(=ω=;) 流石に夜も釣りに行った事に周りはかなり呆れていましたけどね…汗 最近3日間で5釣行でした。ダブルヘッダーが2日あったって事です。流石に終わってる\(^o^)/

TACKLE DATA

ROD : MajorCraft RAYCAL RE-792EH
REEL : DAIWA CERTATE 2510PE-H
LINE : DUEL HARDCORE X8 #0.8
LURE : COREMAN PowerBlade 20g / JACKALL BIG BACKER 80

COMMENT