AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【秋の荒川】DAIWAコラボのジョイクロでシーバスを釣る!!

DATE : 2015.10.19

CATEGORY : シーバス


秋のシーバスシーズン突入! まわりの方の釣果を見ていると景気のいい話ばかり! 自分も昨年はボートで秋の荒川で昨年はスミスのサラナで1キャスト1ヒットの秋爆を体験させていただきましたが…今年もボートで挑戦してきました!

TEAM BURITSUで知り合った増尾船長のお誘いでナイトボートシーバスです! この日は荒川をメインに22時半頃からだったか!?スタート! この日はガイドさんの船も多く、思うようにポイントに入れませんでしたが、下流の橋脚から徐々に上流へ登っていきました。

しばらく…沈 黙 (°Д°)

伍長と齊藤部員も一緒でしたので、幅広く探る意味も込めて!? 自分は途中から遊び半分でダイワコラボモデルのジョイクロ178Fをキャストしはじめました。橋脚側ではなく、何もない明暗部に上流から流れてきたデカめのベイトをイメージしてドリフトさせながらデッドスローでひいてくると…とあるポイントでバイトらしき違和感が!?

こ、これはまさか!?

と、同じコースをトレースすると…ヒット!!

キ…キタヨー!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

な、なんかデカそう…大潮の下げで荒川はなかなか流れていることもあり、引きが半端ない!! ベイトタックルなのでクラッチを切りながら時間をかけて無事キャッチ!

151019_ph1

ランカーにはほど遠いですが、嬉しい60アップです!

「ジョイクロを投げても小さいのが食ってきちゃうからな〜」

なんて、出船まえに会話していましたが…今回はそこそこサイズがヒット!めちゃくちゃ嬉しいです!

151019_ph2

ルアーがズレちゃいましたが、ハーモニカ喰いしてました…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ちらほら釣れてはいるのですが…秋爆には程遠いコンディション ToT; 増尾船長は橋脚スレスレメソッドで絞りだしていましたが、なかなか続きません(´・_・`) 自分はジョイクロで釣れた嬉しさで大満足してしまい、操船のお手伝いをし始めました。(^_^;

3時を回った所で、やっとナイスサイズが齊藤部員にキター!

151019_ph3

こちらも、なんとハーモニカ!!

151019_ph4

でも、続かないんです…気づいたら夜が明けてましたww
※自分は1時間近く爆睡で戦線離脱。

151019_ph5

そして、朝まずめのタイミングで一気に入れ食いモード!!
アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ

151019_ph6

船長と伍長にダブルヒット!
なんと、伍長のルアーは、大昔になぜか遠藤部員によるリップレスチューンされてしまった、マイキーでのヒットwww

151019_ph7

みなさんヒットしまくりの中、自分はノーバイトで終了!!w 解散したのは朝6時くらいだったか…この日の夕方、合川ダム遠征に旅立ったMr.ノーバイトでありました。

シーバス修行は続く…

今回使用したルアー

COMMENT