AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

170529_ph3

【レゼルブ】カケヅカさんの亀山プラ同船で初レゼルブFISH!

DATE : 2017.05.29

CATEGORY : ブラックバス, 亀山湖


おばんです。釣りに仕事にバタバタしていたら…5月が一瞬のうちに終わりそうです(ToT) 頑張ってブログを更新しているのに追いつかない!! さて今回は半年ぶりくらい!?に房総チャプターのプラで亀山湖へ訪れたフリッパーのカケヅカ.comさんに同船させていただきました。同船させていただくに至った経緯は…

アホアホな自分にお恵みを…

170529_ph1

こちらの記事にも書いていましたが、リールのベアリング交換中にベアリングを固定している金具を飛ばしてしまい、途方にくれていたところTwitterでカケヅカさんからDMをいただき、その金具を恵んでいただけることに…( ;∀;) その受け渡しを兼ねての釣行でした!

170529_ph2

この日はフリッパーのカケヅカさんらしからぬ!? ロッドの本数です!!自分も10本近く持ち込んでしまい…ふたりで20本ほど(笑 14ftのボートがロッドでパンパンに(o’∀’o)/ し、しかしこのロッドの多さが災いしかける事件が…

ボイルにはレゼルブを!

つばきもとボートから出船してまずは医院下筋へ。流しながら再奥まで行くとボイルが発生!! すかさずレゼルブをキャストするが、なんと決定的チャンスでミスキャストwww 枝に吊るされてしまったのでそのままチョウチンで誘うと…

キタヨッ!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

170529_ph4

小さいながらも初めてのレゼルブフィッシュに歓喜!!! レゼルブさん手に入らないみたいですね…ToT 自分は初回ロットでいくつか確保できたのでこれを大事に使わないと!! ちなみに、キャッチまでのどんくさい感じは動画にも収めましたw

プラに同船させて頂いている身分で魚を横取りしてしまった形に…(^_^; イカンイカン。ここからは空気を読む系アングラーへ。 終わってみればチャプターの優勝者の方はこのエリアでのボイルでも魚をキャッチしていたと思うんですが…小さいのしか釣れないと思っていたけどデカイの居たんだなぁ(ヽ´ω`)ハァ

そして、再奥エリアで釣りをしていると遠くから“あの亀山レコードホルダーのT.OTSUKA氏”が(^_^; うだうだ会話をしているとカケヅカさんにヒット!!

170529_ph5

ボイルにダブルスイッシャーをキャストして釣り上げたのだとか!! 朝からトップで釣れて景気のいい流れ…♪( ´▽`) とおもわせぶりな亀山湖がカケヅカさんを襲うwwww

危険!ハイデッキはちゃんとセットしましょう

医院下筋から本湖方面へ移動中、それはおこりました。
確か自分は携帯をいじっていて一瞬気づくのが遅くなってしまったんですが…

音がしてふと前を見たらこんな状態に!!!( ゚д゚)ポカーン

170529_ph6

あわや落水!!

以前、雪の降る芦ノ湖(水温5-6度?)に伍長部員が落水した瞬間を目撃して以来、久しぶりにかなり冷やっとしました(^o^; なによりご本人が落水しなくてよかったのですが、奇跡的にタックルも落とすことなく被害はゼロ!! でも…少し間違ったら数タックル落ちてたと思いますので「ハイデッキのセッティングは本当に気をつけないと!」 と自分も思ったのでした。

こうなってしまった原因についてはカケヅカさんのブログにて。

いつものスタイルで!

事件発生後、気を取り直して本湖へ。10本のタックルを持ってきていろいろ試したいとおっしゃっていたカケヅカさんでしたが…

170529_ph7

コレって…いつものスタイルでは!?(笑

フリッパーの本領発揮タイム!!

ここ半年くらいの間に新しくできた良さげな雰囲気の出てるカバー。自分は魚を釣った事はないもののギルがめちゃくちゃついているのを確認していました。やはりフリッパーのカケヅカさんも注目していたようで…ちょいとキャスト… 1投目とかだったきもします。速攻バイト!! プラなのに釣っちゃった!!!!(笑

170529_ph8

堂々たるキロアップである!!(フリッパーだけに)

170529_ph9

ヨダレが出そうなイイバス君でした♪( ´▽`)!! この後、いろいろと見て回って自分は子バスを追加したりしつつ、お昼過ぎにあがりました。つばきもとボートに戻っている最中、前から見慣れた雰囲気の人が…

イタヤマンだ!!( ゚∀゚)

170529_ph10

いつも、めちゃくちゃお世話になっている上州屋渋谷店に復帰した板山さんは亀山ダムのスーパーウルトラロコアングラー! チャプターにも参戦していてこの日も下見で訪れていたようです(o’∀’o)/ 親しみを込めて“イタヤマン”と勝手に命名してしまいましたがクールな板山さんの前では到底呼べませんね(笑

お二人の会話の中で、「医院下のボイル、もしかしたらキロとかも混じってるかもよ?」と言ってカケヅカさんを揺さぶるイタヤマン。でも結果的には本当にキロが居たっていう!(笑 そんな攻防も傍観者の立場だとなかなか面白いですね!ϵ( ‘Θ’ )϶笑

そんなこんな、短いながらもいろいろあった亀山釣行でした!
Mr.ノーバイトの修行は続く!!