AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【続・芦ノ湖】朝練で良型含む5本キャッチ!芦ノ湖最高〜!

DATE : 2017.06.26

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


またしても釣りに行きすぎてブログの更新が滞ってしまいましたToT…先日、ボートでのバス釣りに初挑戦した芦ノ湖ですが、あまりの楽しさに1人で数日後再び出撃してきましたのでその釣行記をお届けいたします!

170626_ph1

今回もくろさわボートさんからエレキオンリーでの釣行です。このあいだは関所下あたりのエリアしか見れなかったので、今回はトリカブト〜白浜エリア、元箱根湾を中心に釣りをしてみました。

まだ行った事無いエリアやフィールドはワクワクしますよねっヾ( ゚∀゚)ノ゙ 去年の今頃は西湖に通ってたけど、今年は芦ノ湖に通うぞー!!

170626_ph2

まずはサイトで狙っていくと…

キタヨッ!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

170626_ph3

幸先良く40アップをキャッチできたものの、その後は4時間ノーバイト…バスもあんまり見えず(^_^; どうしたらいいか全く分からない状況で時間だけが過ぎていきました(;´∀`) 白浜から大きく元箱根湾まで移動して、船が多く係留されている白鳥ワンドへ。

すると良いサイズのバスを見つける事ができて、少し距離をとってアプローチするとヒット! これがパンパンの45cm!!

170626_ph4

先日のバスに続きこれが芦ノ湖クオリティ!!! 体高がめちゃくちゃあって引きが異次元 (*´д`*)ハァハァ 水質もクリアだからなのか!? スモールマウスバスみたいにめちゃくちゃ走ります(^_^;

170626_ph5

最近、芦ノ湖に通っているので改めてYoutubeやDVDで芦ノ湖の映像を見ているのですが、DeezScandal 5で青木さんが釣った55cmの引きヤバそうですね(^_^;

DeeZ SCANDAL 5 [DVD]
DeeZ SCANDAL 5 [DVD]

posted with amazlet at 17.06.26
ビデオメーカー (2016-09-02)
売り上げランキング: 76,801

いつかは自分も芦ノ湖で50アップを釣ってみたいものです…(●´ω`●)

170626_ph6

その15分後、白鳥ワンド内で子バスを追加!

170626_ph7

相変わらず美しい景色で釣りをしているだけで癒されますね(^∀^)

170626_ph8

お昼で上がる予定だったのでボート屋さんのあたりまで戻ってきて葦のあたりを狙っていくと

デカイッ!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

170626_ph9

またしても45cmのブリブリくん!! 芦ノ湖釣行が病みつきになりそうだ…(´・ω・`;)

170626_ph10

この葦には放流くんも大量についていたので、GENKIポークのダウンショットで狙うとパクッと! 放流から少し時間が経過していたのでリアクションでないと簡単には口を使わない雰囲気でした(^_^;

170626_ph11

そんなこんなで5本で納竿! もう少し時間があれば放流くんをもっと釣れたかもしれませんね…(´ー`) ということで次回の芦ノ湖釣行に続く!! (今回はお一人様釣行なのでご飯ネタは無し!)

素敵なフィールドなので、ぜひ皆さんも芦ノ湖でのバス釣りに挑戦してみてください(o’∀’o)/

今回のヒットルアー

JACKALL(ジャッカル) ルアー ソウルシャッド45SP サイト時雨ライムチャート
JACKALL(ジャッカル)
売り上げランキング: 135,018

ソウルシャッドにはサイト用のカラーも設定されてるのが嬉しい! 引きが強すぎるのでフックはfimoフックの#8に交換してあります。

COMMENT