AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【新利根川】今回もドライブスティックのバックスライドが活躍!

DATE : 2017.06.27

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


5月の新利根釣行に続き6月上旬に再び訪れてまいりました! この日は鋼派に参加するというヒグマ部員、ミネムラ部員の下見のお手伝い(!?)がメインだけどガンガン軟派なルアーも投げていく所存ですww

今回も朝イチフィッシュなるか!?

松屋ボートさんの駐車スペースに停めると隣に見慣れたクルマが!? こ、これは!! DSTYLEのフィールドスタッフ馬場ちゃんのクルマではないかー!!

房総リザーバーでブイブイ言わせてる馬場ちゃん。釣りの腕前は青木大介プロも認める実力の持ち主でMr.ノーバイトとは圧倒的な差があるんですが、個人的にめちゃくちゃ親近感を持っている理由は共通点が1つあって、一人称が「自分」っていうところ(´3`)(笑

170627_shintone_ph1

バス釣りが大好きすぎて、せっかく富津に住んでるにもかかわらず、海釣りをしないんですって (゚д゚ ) アラヤダ 毎週末亀山で釣りをしているのにたまたま新利根に遊びにきてたようです!

隣でセッティングして一緒に出船!

新利根の釣行数は自分の方が多いんだからね! 負けないぜ!!(`ー´) なーんて思ってたけど…結果惨敗というか足元にも及びませんでした┏〇サーセン

洲の野原方面をチェックすべく松屋ボートの対岸側を流していくが、前回反応が多かったエリアでもバイトを得られず。最後に水門手前の角っこにバックスライドセッティングにしたドライブスティックを落とし込んでいくと…

キタヨ!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

170627_shintone_ph2

とりあえず、アベレージをキャッチできたのでここからクランクやら巻いていきますが数時間ノーバイト。まさにMr.ノーバイトの真骨頂!!心が折れてワームを投入しても反応は無い…

洲の野原から再び川筋に戻ると、ヒグマ・ミネムーペアがエンジン船で颯爽と現れた!

170627_shintone_ph3

釣れないね〜なんて話しつつ、近くで釣りをしてたらですよ。

あれ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

鋼派ってワーム使っていいん?
左のピースしている人↓完全にワーム撃ってるし、とても巻物やってるような距離感じゃないんですがwww 右の人はかわいそうにこの距離感でクランク投げてっから!!

170627_shintone_ph4

ピースじゃねーから(;・∀・)

真面目にやれー!!!! って思ったけど、後半ラッキークラフトのクラッチで良型のバスを釣ったそうです(笑 ナカナカヤルナ(;・∀・) 新利根にいくならクラッチを持って行ったほうがいいらしいです。※筆者は新利根のクランク童貞です

ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ルアー クラッチMR ブラックバックチャート(ボーン素材)
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) (2014-01-20)
売り上げランキング: 419,360

12Vのエレキなので上がれるところまで流しながらやっていくと、O.S.Pの「つきぬけろ!オリキン」の特別編で川村光大郎さんがバスをキャッチしたカバーのあたりでバイト!!

でもすっぽ抜けちゃったんですよね…ヤッテモータ(´Д⊂ヽ

それでもめげずに撃っていくと…

キタヨ!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

170627_shintone_ph5

サイズアーーーップ!!( ^ω^ )

170627_shintone_ph6

険しい表情ですがw 40ジャスト!! バイトが遠かったのでめちゃくちゃ嬉しかったなー(;Д;)

170627_shintone_ph7

こんな感じで↑セットしてます!!

って

ワームの上下逆さまやないかーい!(゚ε゚ )ブッ!!

なんか動き変だと思った…ドライブスティック4.5インチにはFPPストレートの#3/0番がジャストフィットです!!

ハヤブサ(Hayabusa) FF201 FPPストレート   3/0
ハヤブサ(Hayabusa) (2013-05-17)

この1本のあと、かなり見えバスは見えたんだけど..食わせられずだったのでお昼上がりしました。

途中すれ違った馬場ちゃんによると朝はトップ系プラグで釣れて、日が上がってからはバックスライドで結構つれたとのこと…すごすぎる…ToT

170627_shintone_ph8

釣りでもハットを貫くヒグマ部員、さすがに暑いから素材感が麦わらっぽい感じになってた(笑
そんなこんなで、しょぼいMr.ノーバイトの新利根釣行でした!!

今回のヒットルアー

ドライブスティック4.5インチ

前回調子のよかったドライブスティックをそのまま使うというなんの芸もない釣行になりました…けどやっぱりドライブスティックは釣れますね〜!! FATの方は使った事がないので今度試してみよう!!

COMMENT