AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

170630_ph1

【聖地巡礼】釣れなくたって楽しければいいじゃない!芦ノ湖で部活動してきた!

DATE : 2017.06.30

CATEGORY : ブラックバス, 芦ノ湖


おばんです、本日は週末の大会の下見にいってきました。いやー本当に釣れない!!亀山と相性悪いのかもですが自分の下手さに嫌気がさします…(ヽ´ω`)ハァ一緒にいったミネムー部員は16本釣ったのだとか…いやはや…ToT 

でもね、最近思うんです。釣りを再開してしばらくは「釣りたい!釣りたい!釣りたい!」が先行しすぎていたと! 釣れなくたっていいじゃない!!楽しければ!!という姿勢で挑んだ元祖BURITSUこと、チェアマン石井、トキ部員とMr.ノーバイトによる楽しい釣行をお届けします!

移動中はマッチングアプリについて語り合う

チェアマン石井は今年にはいってほとんどバス釣りが出来ていなかったようです、その為か異常にテンションが高い!!(笑 今回は車1台で3人で向かったのですが、移動中“最近のマッチングアプリ事情”についてトキ部員が熱く語ります。 なんでも、結構マッチしてご飯にいったりしているのだとか…ww!!スゲー(;゚ロ゚ノ)ノ めっちゃコミットしとるがな!! 名言がいくつも飛びだすゲスくも楽しい車内の会話を楽しんでいるとすぐに芦ノ湖に到着!!

170630_ph1

さて、ひとりニューヨーカーが混じっていますがwwww この3人での釣りって3年前の河口湖を思い出します。けっこう雨が降ってたけどめちゃくちゃ楽しかった記憶だけは残っている! その時は結構釣れたけど、今回はどうなることやら!?

思ってたよりタフコンディション

ささっと準備をして出発! チェアマンは自分に同船して案内する形に!

170630_ph16

芦ノ湖は初めて訪れるチェアマン、この景色を見て一言。

なんていうか、こう…
ノルウエーみたいですね。(・ω・)

ノーバイト 「あ〜わかる〜!」
なんだか新進気鋭のデザイナーっぽいセリフだ!!と感心していたら…

まぁ、行ったこと無いんですけどね…( ´_ゝ`)

ってwww でも、ノルウェーっぽいっていう表現はなんか分かる気がする。ノルウェイの森って感じだ(笑 房総リザーバーとも富士五湖ともまたちょっと違う雰囲気なのがグッとくるんですよね( ^∀^) チェアマン曰く、「自分の行ける範囲のフィールドで一番好きかも」との事!お墨付きをいただきました!!

170630_ph2

先日、お一人さま釣行ではぼちぼち釣れたので、是非ふたりにも芦ノ湖バスの強烈な引きを味わって欲しいと思っていたのですが…

ツレナイ(((( ;゚д゚)))

想像以上にタフな状況で、お茶を濁すべく放流狙いでボークのダウンショットを!すると…

170630_ph3

デケェ!!(゜ロ゜)

しかも、釣れたギルにロクマルありそうなバスがチェイスしてきている!!(笑 我々はギル釣りしにきたんだっけww

いや、それよりです。物凄く既視感あるんですよねこの写真。

140607_ph9
3年前の河口湖釣行

なぜ、“毎回”巨ギルを釣るのか?

ヾ(・・;)ォィォィ

って突っ込んでたら…

170630_ph4

自分の方がデカイギル釣ってもーた Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

よく見たら、シャローはギルネストだらけ!! それを1段深いところからバスが狙っているような感じでした。状況は見えたけどこれを釣果に結び付けられませんでした ToT  ってことで、ちょっと大きく移動。いままで釣りをした事のないエリアへ。

170630_ph11

すると…

170630_ph5

チェマンがサイトで!! そうだこの人サイトが得意なんだった!!
とりあえず安心フィッシュをゲットしたので放流くんをボコりにいきますヾ( ゚∀゚)ノ゙

170630_ph8

放流は体色が違いますね(^O^)
チェアマン、サイトで放流を次々を釣り上げていきます!!

狙いの魚は釣れなかったけど楽しそうですよね♪( ´▽`)

170630_ph7

苦戦したけど、自分も放流ゲット!! 直前に放流があったようで比較的釣りやすかったです(^O^) ネイティブだけじゃなくて放流も狙えるのは嬉しいですね!!

しかも放流が入るとネイティブも活発に動くようになるらしいのでいい事ずくめです♪( ´▽`)

170630_ph9

トキ部員も放流をぽこぽこ釣っていました( ^∀^) マッチングアプリ攻略より難しかったかな?www

170630_ph14

チェアマンのサイトテクすごい!! ラバジでも!!

170630_ph10

自分はあんまり釣れませんでした(汗

ネイティブ狙いが厳しそうだったので放流をちょこちょこ釣って昼過ぎにあがりました。あまりにも眠かったので海老名SAでご飯食べつつ仮眠!!

170630_ph12

よくわからん燻製ラーメンとやらを食べてみましたw

170630_ph13

チェアマンはほぼ寝てるwww

この日の教訓としては、「SNOWで撮った自撮り写真ほど怖いものはない」 ということです。マッチングアプリについて気になる方はトキ部員までお問い合わせくださいww

そんなこんなで笑いが絶えない釣行となりました( ^∀^) 「釣れなくたって楽しければいいじゃない!」でも次は釣果も伴うといいな〜!つまり、強がってるだけでしたww