AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

171122_ph0

【釣り糸収納】ストック用のラインを綺麗に収納できるグッズを100均で見つけた!

DATE : 2017.11.22

CATEGORY : アイテム


最近は仕事にキリをつけ寝る前に釣り具の整理をするのが日課になっているというか…夜中に突発的に片付けたくなる衝動に襲われております。片付けていて素晴らしいアイテムを見つけたので思わず記事を書いておる次第です! ということで100均で見つけた便利アイテムをご紹介します!

171122_ph0

ストック用ラインの収納問題が解決!

自分は心配性なのでラインは常にストックを欠かしません。その為、ストック用のラインの収納がいつもネックです。ラインはボビンに巻かれてている為当たり前ですが丸型をしています。これが厄介で立てた状態だと転がってしまうし寝かせて積み上げると倒れたり、下にあるラインを取り出すのが面倒だったり…(ヽ´ω`)ハァ

なかなか良い収納方法が見つからずにおりました。100均の適当なケースに小分けにした上で引き出し型の収納ケースに納めていたのですが…

つい先ほど、めちゃくちゃ気持ち良い収納アイテムを発見!!

それがコチラ!

171122_ph1

キッチン収納 M!笑

100円ショップの「Seria(セリア)」で売っているキッチン用の収納トレーなのですが…

なんと…

171122_ph2

ピッタリ!∑(゜∀゜)!

いや、厳密には少し浮いてるんですけど、それによってボビンの重さがトレーの淵に乗っかってズレにくくなっている気がする(気のせいかも..)

171122_ph3

気持ちよくなって、シーガーを並べてみました。若干スペースは余りますがわりとピッタリ!!

こちらを引き出しに収納すると…

171122_ph4

気持ちいい! 上から見ると太さが判断しづらいのが難点ですが、多少トレーごとに太さや種類を分けて管理しておけばそこまで問題なさそう。奥に見えるのが前に使っていた100均のケースなんですが、見た目も微妙だったので…「キッチン収納 M」に変えたらかなりスッキリしました(^O^)

続いて、PEコーナーも。

171122_ph5

うむ。 かなり無駄がない!

今週末もSeriaに行って買い足さなきゃ(^O^)!! これの問題は300m巻とかだと微妙なところですね…自分はR18とPE専用になりそう。あまりにも地味なネタでしたが…夜中に1人で興奮してしまったのでこのまま公開しときます(^_^;

171122_ph6

次回はカワハギ釣りかティップランについてお届けします!!