AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【釣り車の掃除】ボートの掃除にも使えるダイソンのハンディクリーナーは旧モデルがおトク!?

DATE : 2017.12.11

CATEGORY : アイテム


先週末はBURITSUの忘年会のためにカワハギを釣りに行ってきました(^O^) こちらの様子はまた別記事でお届けします!! 今回は釣り車の掃除に便利なダイソンのハンディークリーナーを購入してみたのでそちらのご紹介を( ^ω^ )

171211_dyson_ph1

きっかけはあのプロの投稿で!

2017年の艇王チャンピオンカーニバルでは、冬の相模湖でロクマルをキャッチして優勝を果たした伊藤巧プロ。陸王と艇王のダブルタイトル(*゚▽゚*)スゲェ 

そんな伊藤巧プロがInstagramで紹介していたダイソンのハンディークリーナー。巧さんも青木さんの影響で(!?)購入したのだとか!!

それを見て興味を持ったダイソンのハンディクリーナーですが、コストコで見かけたダイソンはDCシリーズで2.4万円くらい? 2.5万円くらいまでならアリかなと購入を検討しはじめました。

旧モデルならお求めやすい価格で!!

買う気満々でAmazonをチェック。
しかし…

シリーズ構成が複雑でよく分からん(ヽ´ω`)

調べてみるとDCシリーズとVシリーズというものがあるようだ。どうやらDCシリーズは過去のモデルでVシリーズの方が新しく、Vのあとの数字が大きいほど新しいモデル。2017年12月現在ではハンディクリーナーはV7が最新モデル。

V7は4万円オーバーなので、V6シリーズをAmazonで検索すると…2.4万円!!

さらに、価格.comで調べてみるとアスクルの個人向け通販サイト「LOHACO」では39%OFFの¥22,780 (税込)!!!

ってことで「Dyson V6 Trigger HH08MH」を購入しました。

早速釣り車に使ってみる!

CX-5はまだ綺麗に保ててるけど、ドリンクホルダーの中に小さいゴミが。こんなのを掃除するのに便利そうっす(*゚▽゚*)

171211_dyson_ph2

汚れのひどい旧釣り車

CX-5が納車されるまで釣り車としてハードに使用していたW124。かなり汚してしまったのでこの休みを使って掃除してあげる事にしました( ^ω^ )

171211_dyson_ph3

バス釣りに行くとオーバーハングに突っ込みがちの自分はハイデッキやバッテリーに枯葉が付着していて落としきれずに荷室に積み込んでしまうので、細かいゴミが凄い…

171211_dyson_ph4

ダイソンくんの出番だお( ^ω^ )
まずは「ミニ モーターヘッド」で幅広く吸引!!

171211_dyson_ph5

ウィーーーーン

171211_dyson_ph6

おおおお!!!(*゚▽゚*)
気持ちえぇ!!グイグイ吸い込んでいきます。ノーマルモードでも普通の掃除機並みに吸引!! 結局「強モード」を使うことなく掃除できちゃいました。

隙間には隙間ノズルを!

171211_dyson_ph7

隅は「ミニ モーターヘッド」では対応できないので…「隙間ノズル」に変更してみます。

171211_dyson_ph8

すると…バッチリ吸い取ることができました!! 充電式でコードレスなのはかなり楽チンですね( ^ω^ )1度の充電で20分程度使用できるみたいです。(V7は30分に伸びている模様)

充電に3.5時間ほどかかるってのがネックでしょうかね(^_^;

171211_dyson_ph9

シートの掃除には「コンビネーションノズル」を使うのが良さげでした。釣り車だけでなくボートの掃除にも使えるので釣り具の予算を冬のうちにハンドクリーナーに回してみてもいいかもですよ (`へ´)b

布団クリーナーとしても使えるというプレゼンで奥さんに交渉すれば予算をとれるかもしれませんね( ´∀`)

ちなみに、釣りに全く関係ないけどダイソンのドライヤーもほすぃ…

ダイソン ヘアドライヤー Dyson Supersonic HD01 ULF WSN ホワイト/シルバー
Dyson (ダイソン) (2017-05-25)
売り上げランキング: 22,795

ついでに、バルミューダの炊飯器も欲しい(ヽ´ω`)ハァ 家電見始めるとキリがないのでこれはまたいつか…

ちなみにバス釣り納めは12/31に亀山ダムに行く予定ですww( ´∀`)

COMMENT