AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

【BURITSUカワハギ会】調子にのってたら絶望的にカワハギが釣れなかった日のこと

DATE : 2018.01.10

CATEGORY : カワハギ


休み明けでまだ本調子が出てないけど、仕事の締め切りだけは迫っているMr.ノーバイト“のび太”北畠です。

今回は昨年末、7代目アングラーズアイドルの橘みづほさんをゲストにBURITSUメンバーと行ったカワハギ釣りについて!!スキャンダルCUPで優勝することができて少し調子にのっていた矢先…えらいめにあったのでした(´・_・`)

【スキャンダルCUP】日本最強の青木大介プロとカワハギ会で戦った結果… | Mr.NoBite 釣りリアルを求めて | BURITSU
2017年の釣りにおいて1番嬉しかったのはやはりH-1グランプリでの入賞でした。もう二度とないだろうな…ラッキーですからね(^_^; しかーし!年末に同じ感動…

180110_ph-1

盗撮に気づいてささっと前髪を直すみづほパイセンw 昨年は何度か一緒に釣りをさせてもらいました。彼女のようにガチ勢ではない釣り人と一緒に釣りに行かせてもらうとコチラも色々と勉強させてもらう事が多くてありがたいです。

釣りをもっと多くの人に「楽しい遊びだ!」と共感してもらうにはそんな所にヒントがある気がしております(^O^)

180110_ph-2

風が多少あって海は若干ウネリ気味。釣りにくいかもな〜…なんて思ってました。前日の釣果も悪かったので不安要素多し!!

180110_ph-3

債務者トキ部員「ウシジマさんお願いします!!どうか…今月もジャンプさせてくださいぃ」

ヤマダ「ダメだ。」

闇金ウシジマくんコンビはまあまあカワハギ釣りにハマってしまったようで、ヤマダくんことミネムラ部員はロッドを買おうとしていて、サクラの竿とステファーノを使い比べたいということなのでロッドは自分のをレンタル(o’∀’o)/

みづほパイセンにステファーノをレンタルしたので自分は…マルイカ竿で挑んでみました(^_^; 最近カワハギ釣れるようになってきたから「楽勝っしょ〜!」なんて思ってたのがアカンかった…

180110_ph-9

1投入目で早速ヒットしたが…

ポイントに到着して、仕掛けを落とすとすぐにカワハギっぽいアタリ。ゆすって止めたらカツカツきたのでそのまま竿をあげていくと針がかりして早々に1枚目ゲット!

余裕すぎるな( ´_ゝ`)

なーんて思ってたんですが…甘かった。1枚釣れたのでみづほパイセンに偉そうにwレクチャーしながら釣りを続けるけどそんなに甘くはない。

すると…

パイセン「きたぁ!?かも!?」

180110_ph-4

うぉおお!!よかった!実に安心した!! 前回のティップランでは唯一デコってしまっただけに、早い時間帯に釣れてくれてよかったです(*´з`)

【ティップラン】アオリイカを狙って初挑戦のティップラン・エギング!勝山かかり釣りセンターから出撃するも撃沈; | Mr.NoBite 釣りリアルを求めて | BURITSU
11月あたりから仕事がバタバタしてきて釣行数が減っております…ToT そんな中、新しい釣りにも挑戦!以前から興味があったけど行く機会のなかったティップ…

おじさんは安心して自分の釣りに集中!! なんとか2枚目をキャッチ。
そんな中、ウシジマコンビはいまだキャッチならず。

しかーし!ここから反撃が始まった!!

180110_ph-5

ウシジマさん!!!!ヒットです!!!

180110_ph-6

今回は半目じゃありません!!ww(☆ω☆*)

180110_ph-7

続いて債務者にもヒット!!!
「ここだけの話、ランチアには勝ちたいな〜」
と自分も入っているLINEグループで語っていただけあって、かなり集中している様子。

180110_ph-8

満足げですw

180110_ph-10

でもまぁ、渋い!!餌があんまりとられない訳です。まわりもほとんど釣れてません…むしろ我々は釣ってる方かも…

180110_ph-11

再びウシジマさんにヒット!!!

180110_ph-12

出たー!!半目!!(*ㅎωㅎ*)

むしろ、ウシジマさんの半目じゃない写真を探す方が大変である(笑

みづほパイセン1枚、自分は2枚で追加ならず。トキ部員はちょこちょこ積み上げて5枚?負けました…マイリマシタァ!!!!

やっぱり、人は調子にのるといけないんです。勘違いするとすぐにこうして痛い目にあうんですよ。くぅ〜!!再び修行に励まねば…

180110_ph-13
なんかしらんけど、集合写真撮ってもらった。みづほパイセン乙でした〜(o’∀’o)/ ウシジマさん…どこ見てるんすかね?(^_^;

そんなこんなで渋いなりに楽しめたのですが、もう一声欲しい!!が…水温低下でどんどん厳しくなってるのでしょうかねー…もう1回行くか悩ましい(ヽ´ω`)

ちなみに、マルイカ竿でも釣りはできたけどやっぱり専用竿がいいですね(^_^;

儀兵衛丸帰りにおすすめの定食屋さん

180110_ph-14

儀兵衛丸さんの午前船を利用すると11:30ころには帰港しているので、ちょうどお腹が減ってます。

最近、よく利用させていただいているのがしらすと地魚料理の「夕凪」さん。食べログのポイントはそんなに高くないんだけど、ポイント以上のパフォーマンス!!

180110_ph-15

地魚のお刺身定食ウマー!!!季節によっては生しらすもいただけるので大変おすすめでございます!!!釣りが終わってすぐに向かうと混雑せずに入れるハズ?

是非お試しください(^O^)

この日のタックル

ロッドはめちゃくちゃなので触れないでおきます(笑

リール

最近導入してすっかりお気に入りのスティーレ。メンテして長く使っていきたいとおもいまーす(^O^)!