AUTHOR

    MURASHI

    普段はCMを仕上げる仕事をしてます。
    子供の頃からバス釣りに親しんでますが、本気でやるようになったのはここ数年。アクセス抜群の弁慶堀のおかげです。ハイシーズンは週1〜2回行きます。

    あなたは「むらしる」という言葉を知っていますか?

RELATED SITE

IMG_0139

2016/09/01(木)弁慶堀 フィーバー!+翌日の相模湖

DATE : 2016.09.12

CATEGORY : ブラックバス, 弁慶堀, 相模湖


BURITSUお引越し一発目なので景気のいい記事をϵ( ‘Θ’ )϶

9/1(木)に弁慶堀に行って来ました。

木曜と言えばボート場の休み明けでバスが比較的ニュートラルな状態になっていて釣りやすいことが多い日です。というわけでこの日は1日出来ることもありガッツリやるつもりで出撃してきました。

ここのところオーバーハング下にバスが回遊してる姿をよく見るので、ポンプ脇からオーバーハング沿いを流して行きます。

ドライブスティック3.5のノーシンカー(順付け)を石垣のキワに落としていくと、

IMG_0131IMG_0153

こんな感じの子バスたちが食ってきました。今年はドライブスティックでは子バスしか釣れてません。なんでだろ。

とりあえず開始早々デコりは回避ε-(´∀`*)ホッ

そして西奥のウィード際、ぷっかり浮いてボーッとしてるバスを発見!ちょっと遠目からアイバムシ(最近流行りの忍虫持ってないから代用)を投げると、なんの躊躇もなくパクッと!でもスポっと抜けました。。。今年何度目やねんこれ。

あー大チャンス逃した〜と思ってがっかりしつつなんとか切り替えて今度は道路側のシャローを様子見。途中カーブらへんのウィードエリアにまたもやボーッと浮いてるバスを発見しますが、こいつもフッキングミス。

自分の下手さが嫌になるぜ。リスカしょ☆〜(ゝ。∂)

それでも諦めずにできたのは、やたらバス浮いてるしすごく反応いいことがわかってきたから。気を再度取り直しシャロー側を撃ちつつ桟橋前に戻ります。

今度は桟橋付近シャローのウィードの下にジーっとしているバスを発見。スワンプのノーシンカーを目の前に沈めると、パクッと咥えてスーッとウィードに潜って行きます。今度こそやったぜー!!!と思った矢先に、思いっきりウィードに潜られてしまい。。あれ!藻が釣れたよ!!!???(錯乱) なんで!!??それはね、藻化けしたからだよ^ – ^

3連続でしくじるとか本当バス釣りやめようかと。タックル全部タックルベリーに下取り出したらいくらぐらいになるのか考えながら、気をとりなおして(本日気をとりなおしすぎ問題)今度は東側のシャローを見にいきました。

またもやウィードの下にジーっとしてるバス。さっきと同じ状況。

スワンプを投げるとまた食った!!!

今度こそ!!!

無事キャッチ!!!

IMG_0139

4度目の正直フィッシュ(ドヤ顔)。Tシャツがイケてますね〜(ドヤ顔)。

その後は1周するごとに1本って感じで

IMG_0158IMG_0149

みんな同じ食い方で釣れました( ^ω^ )

最後西奥でも浮いてるバスを見つけ、今度はケロムシを投げたら食ったのですがまたもやすっぽ抜け。もはや病気レベル。これは来年の夏に向けて真剣に取り組むべき問題だ。。

そんな感じでフィーバー状態の弁慶堀なのでした。弁慶堀で5本もキャッチ出来たの初めてです!!!

なんでこんなに調子よかったのか自分なりに考えたのですが、休み明けなのはもちろんお客さん自体が珍しく少なかったんです。常連さんもいるにはいたのですが、ビッグベイターやテキサス撃ちだったり漢の釣りをする方々だったのでシャローでライトリグの釣りが競合しなかったってのがデカかったのかなと思います。その上でバスがやたらニュートラルモードで浮いていたと。たぶん普段の人の多さだったら自分1本ぐらいしか釣れてないんじゃないかな。

つまり、、、、、

ラッキーでした!!!

ウェエエエエエイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ラッキーボーーーーーイin弁慶*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

余談ですが、

最近話題のこの曲、ご存知の方多いのではないでしょうか?

この釣り好きにはたまらないラップをしているY’Sさんが、この日弁慶堀にいらしてまして一緒に写真を撮っていただきました。

IMG_0148

見た目はいかついですがめちゃくちゃ気さくにお話していただけました( ´ ▽ ` )ノ

 


 

そして翌日、、、、

今年の弁慶堀の6月休日大会で優勝した深澤部員と初めての相模湖に行って参りました。

IMG_0161

多い時は週2で相模湖に行っていたり、今年50upをあげていたりとスーパー相模湖ロコアングラーの深澤部員のガイドを受けれるとあって、めちゃくちゃ期待して行ったのですが、、、

自分はデコりました。

朝イチにステルススイマーに45はあろうかというデカバスがものすごい興奮状態で食いついてきたのですが、あまりに突然のことで対応しきれず。。。それ以降はなんの反応もなく撃沈してしまいました( i _ i )厳しいとは聞いていたが本当に厳しかった。

一方の深澤部員はきっちり3本あげており、さすがの腕前でした。

IMG_0162

相模湖のガイドはFGSにお願いしよう!

その後反省会と称し、渋谷上州屋裏の串カツ田中で飲み会。

なんやかんやで弁慶&BURITSU仲間が集まってむらしはフルボッコされたのでした。。。。

IMG_0163

みんな釣りジャンキーマザファカで最高です。

相模湖は残念でしたが、2日間釣り漬けで楽しい休日でした!

相模湖リベンジするぞ!!!

POPULAR TAGS

カテゴリーなし