AUTHOR

    Daisuke Maeda

    徳島生まれ旧吉育ち、釣りバカ3世。大阪でフリーランスデザイナーをしています。
    好きな釣りはトップウォーター。魚の大きさは気にしない。フリ。夢はやっぱり湖のほとりの釣り具屋さん。隣は友人が営む喫茶店。桟橋のテラスで老後を過ごしていたいです。

    RELATED SITE

    BURITSUと

    DATE : 2015.03.06

    CATEGORY : ご挨拶


    はじめまして!『と釣具店(架空)』店主役の前田大介ともうします。
    徳島生まれ旧吉育ち、釣りバカ3世。
    大阪でフリーランスデザイナーをしています。
    夢はやっぱり湖のほとりの釣り具屋さん。
    隣は友人が営む喫茶店。桟橋のテラスで老後を過ごしていたいです!

    ここで寄稿させて頂くことになったきっかけは、
    関西部員のルアービルダー和田雄介さんからの紹介で
    ランチアさんとお会い出来たことがはじまり。
    ルーキーとして入部させて頂く運びとなりました〜!釣るで〜!
    先輩方、ブリッツファンの皆様、どうぞよろしくお願い致します!

    さて、はて?なブログタイトルの『と釣具店』ですが、
    なぜ「と」なの?かと言いますと。
    わたしたちは日々のくらしにおいて目に見えない「と」の結び目でつながっています。
    BURITSUに入部させて頂くこともこの「と」のおかげです。そして、魚釣りもまた、たくさんの「と」によって
    成り立っているからです。
    私と友人、私と道具、私と自然…などなど。。

    もうすこし拡大してみると「私と魚」の間にもたくさんの「と」があります。
    竿とリール、リールと糸、水面をくぐって、糸と仕掛け、仕掛けと針、針と魚。
    この「と」の連なりが魚と出会うための一本の道になっています。
    当たり前のことですが 笑

    ここ、架空のお店『と釣具店』ではそんな「と」とのやりとり上手なお客さんとの釣行記や、
    素敵な「と」の発見、楽しみ方を取り揃えて行きたいと思っています。
    釣り人には「と」の楽しみ方を知っている人がたくさんいるなぁと、
    いつも関心させられています。
    (ちょっとばかり夢中になり過ぎてはいるけれど。笑)

    釣行前日に、学校、仕事帰りに、いつでもお立ち寄り下さいませ。
    長居してしまうカウンターになるように精進してまいりますので
    よろしくお願い致します。

    と店主
    前田大介

    COMMENT

    RANKING

    まだデータがありません。