AUTHOR

    Miyu

    BURITSUいちの初心者釣りガール!やる気だけはピカイチです。
    いつかでっっかいでっっかい魚をゲットするのが夢!
    楽しくおしゃれにレッツFishingヽ(´ー`)ノ

    RELATED SITE

    第1話:横浜でアジを釣るの巻!

    DATE : 2014.01.08

    CATEGORY : 日誌


    2014年新年一発目の釣りは1月3日、横浜新山下にて「LTアジ釣り」に行ってきました!

    船での釣りはほぼはじめてのワタクシなので

    さいとう部員とランチア部員、先生2名にサポートいただく、万全の態勢!

    かわいいこどもっち部員2名も含め5人でしゅっぱーつ!

    ちなみにこの日は午後便。

    12:30発なので、釣り特有のめちゃくちゃ早起き(´・ω・lll)をしなくていいので

    前日飲みすぎた日でも大丈夫w

    しかも今回は船で15分程度のポイントで、泳げなくて大海原が

    怖い私にはぴったりです。

    さてさてあっという間に第1ポイントに到着!
    すでにやる気スイッチはオン!!

    さいとう先生に
    カゴにコマセを入れること
    ハリは2本、それに適当な長さのイソメをつけること

    IMG_0856

    ランチア先生に、
    リールの巻き方(初めて利き手で竿を持ちました)
    投げ方、タナのとり方

    2014-01-03 12.20.13 HDR

    を習い、いざ!!

    と、いきなりHIT★
    アジフライアジフライ~ヾ(@^▽^@)ノ
    と思いながら釣りあげてみるとなんと「イシモチ」!!
    「イシモチ」・・・テナニ?(´・ω・`)

    がっかりしていると食べれる魚と判明し俄然やる気に!!
    どんどこ釣れてイシモチ5匹ゲット!

    めちゃくちゃテンションあがっていると隣のランチア先生は
    やばい・・・1匹も釣れない・・・とマジ焦りの様子。
    先生、テンションだだ下がり。声も小さいw

     

    その後、ポイントを移動して「時合い」と呼ばれる
    魚がよく釣れる時間帯に突入!
    本命のアジを釣るぞ釣るぞ~!!
    と意気込んでいたらまったく釣れない。
    なぜ・・
    アジが釣りたいのに・・・

    そう。
    なんせ初心者のため
    あたりはなんとかわかるものの、HITしているかどうかわからないのです。
    釣れた釣れた~と思って巻き上げてもなにもかかってない・・・

    時合いで釣れたアジはほんの数匹・・・

    この満面の笑みはやっと、やっとアジゲット!の図

    IMG_0810

     

    隣でコマセ巻き係に徹してくれたさいとう先生は何気なく
    ダブルで釣っているし、(「いっか(一荷)」というそうです。)
    さっきまでしょんぼりだったランチア先生は「時合いに釣れまくる男」の実力を遺憾なく発揮!!

    こどもっち部員たちもバンバンアジを釣りあげ、忙しそう。

    ・・・くやしい。

    結局「時合いに釣れない女」となりました 涙。

    ザ・横浜というすてきな風景を見ながら帰港。
    20140103_164209

    とにかく初めてなことだらけでしたが、めちゃくちゃ楽しかった!!

    最後にこどもっち部員とスマイルで

    ちなみに私の釣ったアジではありません。涙。

    IMG_0893

     

    帰港したら、お隣は「シーバス船」だったようでBIGサイズのスズキが!
    今度はシーバス?
    とにかくまた行きたーーい!!

    COMMENT

    POPULAR TAGS

    • カテゴリーなし