AUTHOR

    Miyu

    BURITSUいちの初心者釣りガール!やる気だけはピカイチです。
    いつかでっっかいでっっかい魚をゲットするのが夢!
    楽しくおしゃれにレッツFishingヽ(´ー`)ノ

RELATED SITE

140108_turibaga

第1話:横浜でアジを釣るの巻!

DATE : 2014.01.08

CATEGORY : 日誌


2014年新年一発目の釣りは1月3日、横浜新山下にて「LTアジ釣り」に行ってきました!

船での釣りはほぼはじめてのワタクシなので

さいとう部員とランチア部員、先生2名にサポートいただく、万全の態勢!

かわいいこどもっち部員2名も含め5人でしゅっぱーつ!

ちなみにこの日は午後便。

12:30発なので、釣り特有のめちゃくちゃ早起き(´・ω・lll)をしなくていいので

前日飲みすぎた日でも大丈夫w

しかも今回は船で15分程度のポイントで、泳げなくて大海原が

怖い私にはぴったりです。

さてさてあっという間に第1ポイントに到着!
すでにやる気スイッチはオン!!

さいとう先生に
カゴにコマセを入れること
ハリは2本、それに適当な長さのイソメをつけること

IMG_0856

ランチア先生に、
リールの巻き方(初めて利き手で竿を持ちました)
投げ方、タナのとり方

2014-01-03 12.20.13 HDR

を習い、いざ!!

と、いきなりHIT★
アジフライアジフライ~ヾ(@^▽^@)ノ
と思いながら釣りあげてみるとなんと「イシモチ」!!
「イシモチ」・・・テナニ?(´・ω・`)

がっかりしていると食べれる魚と判明し俄然やる気に!!
どんどこ釣れてイシモチ5匹ゲット!

めちゃくちゃテンションあがっていると隣のランチア先生は
やばい・・・1匹も釣れない・・・とマジ焦りの様子。
先生、テンションだだ下がり。声も小さいw

 

その後、ポイントを移動して「時合い」と呼ばれる
魚がよく釣れる時間帯に突入!
本命のアジを釣るぞ釣るぞ~!!
と意気込んでいたらまったく釣れない。
なぜ・・
アジが釣りたいのに・・・

そう。
なんせ初心者のため
あたりはなんとかわかるものの、HITしているかどうかわからないのです。
釣れた釣れた~と思って巻き上げてもなにもかかってない・・・

時合いで釣れたアジはほんの数匹・・・

この満面の笑みはやっと、やっとアジゲット!の図

IMG_0810

 

隣でコマセ巻き係に徹してくれたさいとう先生は何気なく
ダブルで釣っているし、(「いっか(一荷)」というそうです。)
さっきまでしょんぼりだったランチア先生は「時合いに釣れまくる男」の実力を遺憾なく発揮!!

こどもっち部員たちもバンバンアジを釣りあげ、忙しそう。

・・・くやしい。

結局「時合いに釣れない女」となりました 涙。

ザ・横浜というすてきな風景を見ながら帰港。
20140103_164209

とにかく初めてなことだらけでしたが、めちゃくちゃ楽しかった!!

最後にこどもっち部員とスマイルで

ちなみに私の釣ったアジではありません。涙。

IMG_0893

 

帰港したら、お隣は「シーバス船」だったようでBIGサイズのスズキが!
今度はシーバス?
とにかくまた行きたーーい!!

POPULAR TAGS

カテゴリーなし