AUTHOR

    Miyu

    BURITSUいちの初心者釣りガール!やる気だけはピカイチです。
    いつかでっっかいでっっかい魚をゲットするのが夢!
    楽しくおしゃれにレッツFishingヽ(´ー`)ノ

    RELATED SITE

    第4話:東京湾でシーバスを釣ってみるの巻

    DATE : 2015.03.09

    CATEGORY : 日誌


    久しぶりのブログとなってしまいました!
    みなさん釣り、行ってますかー?
    私はひさしぶりでしたー!(゚∀゚)ノ

    ということで「真冬の寒さに逆戻り」(´・ω・)となった3月7日雨の土曜日。
    川崎の「つり幸」さんから
    食べれる釣りシリーズ第3弾「東京湾のシーバスは美味いのか!?」ということで
    シーバス釣りにチャレンジ!です。

    DSC01452_original_R

     ひさびさの釣りにウキウキの図(*´∀`*)
    今回は、シーバスが専門のサイトウ先生・梅ちゃんさんの3人。

    ここのところ、まったく釣れない釣りが続いていた私は超弱気モード。(´・_・`)
    しかしサイトウ先生は
    「今日は釣れる!釣れる気しかしない!釣らせてみせる!」と。ポテチを食べながら。

    20150307_122515_R

    左が梅ちゃんさん・右がサイトウ先生のタイラバコンビ

    シーバスはジグ(疑似餌)をポーンと落として巻く。落として巻く。落として巻く。
    とにかくその繰り返し。
    巻くスピードを緩急つけることで、魚にジグを本物と見せかける、とのこと。
    エサをつける必要がないので、とにかく釣ることに集中できる。
    初心者にはとってもやりやすい釣りだと思います。

    20150307_121659_R

    こちらがジグ。今回は数あるサイトウ先生ジグコレクションの中からドピンクを選択(。+・`ω・´)☆

    ということで基本に忠実にとにかくポイントについたら
    落として巻く。と、おおおお!!!!
    当たった!
    え、ひいてる!え、これは!!!!!
    と思ったらなんとHIT!!!
    船で一番最初に釣れちゃいました!(●´ω`●)

    11040357_804513696295019_2061421049_n

    じゃじゃーん!!人生初シーバスゲットー!
    いやーテンション上がります。

     

    船を走らせポイントを移動しても釣れる釣れる。
    ばらしてしまうこともありましたがこれまでないぐらいバシバシ釣れました!(自分比)

    11042214_804513729628349_509283419_n_R

    隣を見ると梅ちゃんさんも爆釣モード!

    IMG_20150310_132024

    サイトウ先生は今回、私に釣らせる!ということで完全に指導オンリー。

    しかしながら最後30分くらいで、「本気出す!」と宣言後、ソッコー1番大きいシーバスゲットしてらっしゃいました。

    さすが先生。

    IMG_20150310_132056

    いやー釣りって楽しい! 

    雨、結構降ってたようですがまったく気になりませんでした。
    ちなみに釣りは基本雨天決行だそう。
    雨にひよっているようじゃまだまだ トーシロか!ということですねo( _ _ )o

    結局なんとまあ10匹も釣れました!
    東京湾のシーバスがいなくなっちゃうんじゃないかと。ええ。

    51_large_R

    笑いがとまらないの図。たのしくてたまらん!

    課題はライン(釣り糸)を落とすときに当たりがあるのですが
    それにまったくあわせられないこと。(´・ω・`)
    あ、当たった!と思ってからあわせるまでに反射神経の鈍さと慣れで
    あわせられないのです。
    練習あるのみ。

    午前便でサイトウ先生&梅ちゃんさんが釣ったアジたちとともに
    美味しくいただいた様子は次回のブログで。

    いやー釣れる釣りって最高!
    またシーバス釣りたい!

     

    DSC01486_R

     

     

    COMMENT

    POPULAR TAGS

    • カテゴリーなし