AUTHOR

    Higuma

    世田谷区在住。ファッション関係。月に2〜3回釣り人に変身!!

    釣り関連のネットサーフィンは1日4時間は欠かさず。釣行よりも釣具集めがメインの完全都市型アングラーです。

    バス、エリアトラウトを中心に。海は船酔い酷いので怖いです。

RELATED SITE

thum

第三話:USリアル系ルアー、ライブターゲット!

DATE : 2015.05.29

CATEGORY : ルアーの話


コンスタントな更新を心がけております。
HIGUMAです。

3回目の更新になりましたが、予告通りに美しいルアーのお話。

ルアーの美しさといえば日本代表はやはりメガバスさんですよね。アイスライドとか美し過ぎて所有欲をがっつり満たしてくれます。やはり美しいルアーは見てるだけでもいいし、プロダクト好きとしては最高だと思います。日本人は手先が器用なので、日本ブランドのルアーはどこも美しいんですけどね><

さてさて、どうしてもアメリカンルアーっていうと雑なペイントをイメージしてしまいますが、リアリティを求めたアメリカのルアーメーカーがあります。

Livetarget Lures !!!!
とくにお気に入りなのが、

Pumpkinseed

S__22134803

シャロー用のスクエアビルと、MRくらいのリップのものと2種類あります。

もうね、ブルーギルの群れに見えますよね。

※ちなみに、Blue gillという商品もあるのですが、ほとんど同じ柄でバイトマーカー部分が青になってるくらいの差だったのでこっちしか買ってません^^;

塗装も2種類あって、

グロス・・・光沢有り

S__22134805

マット・・・光沢なし

S__22134804

となっております。
(大きいのが1/2oz、小さいのが1/4ozです)

これ、亀山ダムのカバーにいる小ギルの群れの中に入れてグイグイやってたらバスのスイッチ入りそう^^
なんて思ってるんですが、どうでしょう??^^;

そしてLivetargetと言えばこのシリーズ、

ベイトボールシリーズ

S__22134806

ベイトの群れをイメージしたこのルアー。

果たして、ノ○ーズさんとどっちが先なんでしょうか・・・?
とっても似てるという気まずさ・・・

このシリーズはiCAST2013で最優秀賞に選ばれてるんだとか。

これはクランクですが、ジャークベイトver.もあるんです。
あとペンシルなどなども。
ワカサギレイクにオススメ!
ボイルを見つけたら・・・・  ^^ 

そして最近お気に入りなのが、

クローフィッシュシリーズ

S__22134807

エビ、ザリガニなどの甲殻類丸出しの形状&カラーリング。
微妙にクリア部分があるのがまたいいですよね。
きっと水の中でリアルに見えるはずです。

S__22134808

こいつをシャローでグリグリやってきたら甲殻類と思ってくれた空気読めるバスが・・・ ドッカン^^

近年はリアルペイント、リアル形状がかなり人気あるようですが、
ライブターゲットはそこに注力していていいですよね。

半端に手を出すより、とことんリアルに拘る。
社長さんがかなりクレイジーで研究熱心らしいです^^
これからも楽しみなメーカーさんですね!

今回はこんな感じです^^

さてさて次回は、
リアリティとは逆の世界でいきましょう!
バスフィッシングをあまり知らない人から見たら『こ、これで釣れるの???』という感じのルアー。見てて惚れ惚れするあのドリンク系?バドルアーを!!