AUTHOR

    Bun

    釣りは淡水〜海水をマルチに楽しんでいますが、ルアーメイン。釣具メーカーの広報を担当しているので、各地の釣り場へお邪魔しています。

RELATED SITE

自分自身への備忘録、始めます。

DATE : 2021.09.25

CATEGORY : ご挨拶


初めましての方も、そうでない方も、こんにちは。石川 文菜です。
釣りが趣味のひとつでもあり、生業にもしています。
そんな私がタイトルにある通り、自分自身への備忘録としてこのBURITSU内で書き連ねていこうと思いますが、そのきっかけはここ数年で変わってきた2つの考え方によるものです。

釣りだけではない楽しみ方

そんなここ数年、釣りを趣味・仕事としてきた上で ≪ 釣りだけで1日が終わるのは勿体無い ≫ そう思うようになりました。いや、釣種やシーズンによっては別ですよ。でも、せっかく普段の生活とは違う場所で釣りを満喫するなら付近のご当地グルメや観光名所とかもセットで楽しみたいと思うんです。道の駅とかに新鮮な食材や調味料も売ってるし、とても魅力。

存分に釣りをする日もあれば、美味しいご飯屋さんへ行くことがその釣り場へ行く目的になる日がある。釣りもして、別の楽しみもあるって心が豊かになります。今となってはまた行きたいと思うお店が多いので、釣り場とお店を選定するのにとても迷うほどですよ…

自分がリラックス出来る空間も大切

我が家の守り鳥

4・5年ほど前から ≪ 釣りが好きだからこそ、自宅はリラックスできる場所でありたい ≫ と意識するようになりました。
釣りロケによる出張が多くなり、釣りで体力を消耗させて帰宅するとそこには片付かれていない部屋・・・疲労困憊の中で片付けする気にもなれず、色々後回し。それなのにまた数日後には別の釣種ロケ!!あぁ、準備がぁぁ・・・(白目)。おかげで一時期、帰宅するのが嫌な時期もありました。
だからこそ自分に合った釣具の片付けフロー、整理収納など・・・まだまだ完成形では無いけれど、自分なりに釣りのある暮らしを試行錯誤しています。

でもね、致命的なのが記憶力の低さ

釣りとセットで楽しんだ場所や注文時にしくじったことは次回再び訪れるときに同じヘマをしたくないものです。釣った魚を調理した時だって「これは別の調理法が合ってたな・・・」とか反省する事も。ただ、Bさんは記憶力があんまり良い方ではないので、何かに書き記さなければ同じ過ちを犯しかねない!!

このブログで主に書いていくこと

■釣行時に立ち寄ったお店やオーダー内容
■釣った魚のレシピと改善点とか
■釣りにまつわる収納方法
■釣りのシーンで使えそうな購入品

( ※ あくまでも、私の備忘録です。予期せぬご時世となってしまい、訪れた先のことを書いた時に”このような状況下で助長している!”と捉われかねませんが、そこは予め明記させていただきます。)

実釣に関してはInstagramで書いているので割愛です。

久しぶりに訪れる場所だからより楽しく・快適に過ごす上で気をつけた方がいいことなどを自身の備忘録として残していこうと思います。

そう、私ってホント忘れっぽいんですよ。

COMMENT