AUTHOR

    Bun

    釣りは淡水〜海水をマルチに楽しんでいますが、ルアーメイン。釣具メーカーの広報を担当しているので、各地の釣り場へお邪魔しています。

RELATED SITE

房総でバス釣りするなら村のピザ屋カンパーニャ行きたい

DATE : 2021.09.26

CATEGORY : ご飯屋さん, 千葉県


釣り場が近いご飯屋さんを紹介

釣りが好きな自分は釣り場近辺で美味しいご飯屋さんへ訪れるのも好き。このコロナ禍でなかなか他県へ行けなくなったのはとても悲しい。

こちらの記事ではお店へ訪れるのを助長するのではなく、自身の備忘録として過去訪れたお店を書いています。経緯など詳しいことはこちらをご覧ください。

さて最初にご紹介するのは千葉県。なぜ千葉なのかというと、今一番行きたいお店があるから!こちらは房総エリアの亀山・三島などでのバス釣行後に訪れるお店です。

野菜が美味しい【村のピザ屋 カンパーニャ】

観光客や地元の人が食べに来る有名店で、夏の釣り仕様な格好で行くと “あれ?この格好、少し浮いている…⁉︎” と感じることもありますが、気にせず席につきましょう。

お店の入り口は季節に合わせて装飾されていることもあり、シーズンイベントを忘れる私にとってはありがたい。

ハロウィン時期にはフォトスポットもあったよ

店内は古民家を改装したような様子で、すこし不思議な感じ。土間を上がって少し進むと左手側がテーブル席。トイレは壁沿いにある襖を開けたところにあるので、少し分かりづらくて戸惑う。(←ココ、備忘録。)

2名で食べるならビアンカハーブのピザとマルゲリータ、そしてトマトのカプレーゼ+ドリンクでちょうどいい。

ビアンカハーブは地元野菜と自家製ハムのピザ

お店のオリジナルピザでもあるビアンカハーブは契約農家さんのベビーリーフと自家製スモークハムをたっぷり乗せたピザ。スモークハムがピザサイズにしてはしっかりと乗っているので満足度が高いのも嬉しいです。だからこそ、もう一枚ピザを頼むならシンプルめにして、サイドメニューも1品くらいがちょうどいい満腹度になります。

トマトのカプレーゼはトマトが推し

季節で味に多少変化があるのは承知の上ですし、このトマトが契約農家さんのトマトかはわかりませんが…トマトの味がとても美味しかったのが印象的です。甘味の多いトマトが好きな私はここのカプレーゼが好きです。

忘れっぽいBさんへの備忘録

①ピザ2種類のうち1種類をビアンカハーブにするなら、サイドメニューはスモークハムのサラダ以外をチョイスしよう。スモークハムを使った料理は1品で満足度十分だから!!
スモークハムをしっかり味わいたいならスモークハムのサラダにして、ピザはシンプルに。

②たしかここのジンジャーエールは辛口だったはず。記憶が曖昧なので、甘口気分なら事前に確認しよう。

生地がなくなり次第終了。
土日は釣りの時間を割いてでもお店へ行くべし!

ここのお店は事前予約不可。しかも生地がなくなり次第終了ってんだから来店は結構賭け。だからこそ、その日は「村のピザカンパーニャへ行くついでに釣りをする」という意気込みで釣りをするのが良い。それくらい時間を割いてでもオープンに合わせて行きたいお店です。(そうじゃないと土日はあっという間に行列ができますので)
※予約はできませんが、営業時間内であればお店へ行く前に生地が残っているかの確認とかは出来ました。

店舗情報

住所:千葉県君津市大戸見296
営業時間:平日11:00~14:00 祝日祭日11:00〜15:00
(生地が売り切れの場合閉店となります)
定休日:火曜日,水曜日
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がありますので、事前に店舗へ確認されることをおすすめします。

COMMENT