AUTHOR

    Bun

    釣りは淡水〜海水をマルチに楽しんでいますが、ルアーメイン。釣具メーカーの広報を担当しているので、各地の釣り場へお邪魔しています。

RELATED SITE

【お取り寄せ】釣りで疲れた後は老舗店の飛騨ビーフシチュー缶詰で晩御飯を豪華にしたい

DATE : 2021.10.03

CATEGORY : ご飯屋さん, 岐阜県


前回に引き続き飛騨名物を

前記事では岐阜県での渓流釣行で立ち寄った飛騨高山名物のみたらし団子ついて書いていみました。気になる方はぜひこちらからどうぞ

スーパーで買った缶詰が老舗の飛騨牛ステーキ専門店のだった

さて今回は同じ日に適当に入ったスーパーで買った缶詰が大当たりだったことについて。

ビーフシチューとハヤシビーフ

飛騨高山で泊まったホテル付近にはコンビニが少なく、翌日の朝食を調達するならメインストリートにあるスーパーでドリンク・軽食を購入した方がリーズナブル。

そのスーパーのレジ近くに綺麗に積まれた缶詰に【飛騨】【ビーフ】【1964】という食欲そそる字面と歴史を感じる数字。なぜかこれがどうも気になって、帰りの手荷物量と天秤にかけて数分検討したのを覚えています。

迷っている最中に【キッチン飛騨】を検索したら、まさかの老舗飛騨牛ステーキ専門店。こりゃ買うでしょ!ということで2種類の缶詰どちらも購入。(実店舗が高山市にあるみたい。)

釣りで疲れた日の晩御飯は手抜きしたい

がっつりと集中して釣りをしたその日の夕飯ってみなさんどうしてます?私はほぼ手抜きです。海釣り後に魚を持って帰ってきているなら下処理だけでもその日のうちに済ませておきたい。でもお腹も空いている・・・こういう時にササッと食べられるレトルト類はかなり重宝するので、無印良品などで購入してストックしてあります。(こちらも別の記事でご紹介したい)

そんな釣行後の食事でこれを食べてみたけれど、これはテンションが上がる!ストックしたい!と一口目で実感。
飛騨牛がゴロっと入っていて満足度が高く、疲れた時に食べると幸福感が増します。

ご当地物を買いたがる癖をやめたいところだけど、今回のように大正解な缶詰に当たるもんだからやめられないよ・・・

※まさかブログを始めてここで書くとは思ってもいなかったので取り寄せもしたが盛り付け写真などは無し。

こちらのキッチン飛騨の2種類の缶詰は鍋での温めだけではなく、電子レンジでの温めも可能。

おかげさまで存分に釣りをした後の疲労が出ている時でも簡単に豪華なビーフシチューとかが食べられるんだから助かります。

食べたいものが多すぎる公式webストア

キッチン飛騨で取り寄せも可能。私もその後すぐに注文したけれど予想以上に商品数が多くて驚いた。ほんと魅力的。

しかしBさんはとにかく一度食べたことがある安定のものをリピートしたい性格なので、まだ他のに手を出せておらず・・・

ギフトセットカテゴリーに掲載されている一部
出典:キッチン飛騨

食欲の秋キャンペーンなどシーズンに合わせた商品のセットが組まれているので、贈り物とかにも良さそう。

忘れっぽいBさんへの備忘録

①Bさんだと1缶2食分の量だから、お得に感じられる

②実店舗は高山市なので、次回行ってみたい

③webストアで購入するなら飛騨牛ストロガノフも一緒に

④お世話になっている人へのお贈り物候補

キッチン飛騨 店舗情報

住所 506-0011 岐阜県高山市本町1-66
営業時間 Lunch 11:30 – 15:30(L.O.14:45)
     Dinner 17:00 – 20:30(L.O.19:45)
定休日 水曜日
webストア http://kitchenhida.com/
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がありますので、事前に店舗へ確認されることをおすすめします

COMMENT