AUTHOR

    Bun

    釣りは淡水〜海水をマルチに楽しんでいますが、ルアーメイン。釣具メーカーの広報を担当しているので、各地の釣り場へお邪魔しています。

RELATED SITE

河口湖で秋冬にワカサギ釣りをするなら湖畔を眺めながらピザを食べたい

DATE : 2021.10.06

CATEGORY : ご飯屋さん, 山梨県


毎年寒くなったらワカサギ釣り

夏〜秋は芦ノ湖、冬になると山中湖や河口湖でワカサギ釣りをするのが毎年の楽しみ。道具がコンパクトなので手軽さを感じるし、ワカサギの唐揚げやコンフィを食べたいが故に釣りたくなります。

また、ワカサギ釣りのできる芦ノ湖・山中湖・河口湖は景色の良さも推しポイント。紅葉した木々や雪を被った富士山などを湖上から見ながら釣りをするのは気分転換にも。

河口湖のボートハウスさかなやではこんな少人数用のミニドーム船でワカサギ釣りを楽しめるようなので、知り合い同士だけで楽しみたいというグループにおすすめ。

河口湖の湖畔を眺めながら食事ができるパルティータ

さて今回は一昨年に訪れた河口湖。向かっている最中に見つけたお店【パルティータ】へ帰りに立ち寄ってみました。

道路側には手書きの看板。落ち葉の絨毯が出来始めた敷地には看板犬?が日向ぼっこしており、外で寛ぐギアや薪がお店の雰囲気と相まっていい感じ。

店内にはワインや楽器、調度品が所狭しと飾られていて終始あたりを見渡してしまう。

窓際の席からは河口湖の湖畔が見えて、とても気持ち良い。外でも食事ができるようだけれど、この日は風も吹いていたので室内でいただきました。

目移りするメニュー数

やっぱりピザをチョイス

注文したのはシンプルにマルゲリータ。ここパルティータのピザは薄生地タイプで食べやすかったです。生地が薄いとモッツァレラチーズをたっぷり味わえる気がして好きです。

以前公開した「 千葉県の房総エリアでバス釣りするなら村のピザ屋カンパーニャ行きたい 」でもピザを注文しましたが、ここでも懲りずにピザ。私、ピザ好きなんで、きっとこの先もよく出てくると思います。

忘れっぽいBさんへの備忘録

①不定休なので、お店へ行きたい時は確認が必要

②次回の注文時はクリーム系のパスタもしくはライス系、パエリア系のいずれかを注文したい

③犬同伴OKのお店

④来店時間に関係なく、人間・犬それぞれに席チャージが発生する

パルティータ 店舗情報

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3867-4
営業時間:昼12:00~23:30[通常] ※営業時間の変動あり
定休日:不定休
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がありますので、事前に店舗へ確認されることをおすすめします。

COMMENT