AUTHOR

    Bun

    釣りは淡水〜海水をマルチに楽しんでいますが、ルアーメイン。釣具メーカーの広報を担当しているので、各地の釣り場へお邪魔しています。

RELATED SITE

【西日本釣り博 開催の地】玉子物語~エッグストーリー~で人気のオムライスをいただく【北九州の小倉駅近く】

DATE : 2022.05.19

CATEGORY : ご飯屋さん, 福岡県


今回は西日本釣り博の地、福岡県北九州市の小倉駅から徒歩圏内のオムライス店「玉子物語(エッグストーリー)」。

小倉といえば、セブンガイドサービスに乗船し玄界灘でのビンビンスイッチ釣行をしていますので、そちらの様子もぜひご覧ください。

記事はこちら!

それでは早速今回のお店。小倉駅の新幹線口(北口)を出て北西側へ向かい、ちょっと細い道に入るとお店があります。

カウンターが確か4席くらい、テーブル席が8席。一人で訪れたのでカウンター席があるのは安心します笑

オーダーはメニューにあるライス・ソースそれぞれの組み合わせを決めます。

この日はホワイトソースで食べたい!と決めていたものの、ライスは何が良いのか決められなかったので店長さんにおすすめの組み合わせを聞いてみると「ソースとの相性はどのライスを組み合わせても違和感はないですよ!」とのこと。

ということで、ライス人気 リピートNo.1と記された「さけマヨ」にホワイトソースでオーダーしました!

撮影OKということでカウンターから見える景色を。(孤独のグルメとかで出てきそう・・・)

「オムライスは固まるのが早いので気をつけてくださいね!」とのことで、ササッと記録用に撮らせていただきましたが、『早く食べたい!』と思わせるフォルム・・・素敵な姿よ、オムライス。

さけマヨとホワイトソースの組み合わせはバッチリ!デミグラスソースでの組み合わせも次回ぜひいただきたい。

店長さんはアジングなどのライトゲームをされるそうで、ジャッカルのことも知ってくれていました!
もし来年西日本釣り博が開催されるならまた行きたいな。

店舗情報

住所 福岡県北九州市小倉北区浅野2-5-6 浅野ビル1階
営業時間 ランチ11:30~15:00(LO14:30) / ディナー18:00~21:00(LO20:30)
定休日 日曜日,第3月曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合があるとのことですので、来店前に店舗へご確認ください。

COMMENT

RANKING

まだデータがありません。