AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【ダーク・ウォーターズ】ジェレミー・ウェイド来日記念イベント“怪物魚ナイト”に参加してきた!

DATE : 2019.06.21

CATEGORY : イベント


本日は、縁あって“ジェレミー・ウェイドと平坂寛のスペシャル怪物魚ナイト”にお誘いいただきました! 実は…自分ジェレミー・ウェイドさんの事も、平坂寛さんの事もこのイベントをキッカケに知った完全なモグリです(ノ_<)

ですが、イベントを通じて出会えた事に感謝でいっぱいです。ジェレミー・ウェイドって誰!?という方に向けて、簡単ではありますが今日のイベント、8月からスタートする新番組“ダーク・ウォーターズ”についてご紹介したいと思います!


ジェレミー・ウェイド氏について

この写真を見ただけで、ヤバさが伝わってきてしまいますが…笑 ジェレミー・ウェイドさんはイギリス出身の生物学者ですが…果敢にヤバすぎる怪物魚を追い求める釣り師。アニマルプラネットの最高視聴率をとり、9シーズンにわたって放送された、伝説の怪物魚を追い求めて世界中を渡り歩くシリーズ番組「怪物魚を追え!」のホストとして知られているそうです。


Credit: Discovery Communications

ジェレミー・ウェイドと平坂寛のスペシャル怪物魚ナイト

神釣り師のジェレミーさんの事を良く知らないまま当日を迎えて少し不安でした…ですが、偶然にもショータ部員もこのイベントに参加するとの事!! イベント前に少し別件の打ち合わせをしつつ、事前にジェレミーさんについて教えていただき一緒に会場のTOKYO CULTURE CULTUREへ。


このイベントは100名ものジェレミーさんファン、怪物魚ファンが参加ということでコアな雰囲気!!モグリの自分は不安になりながら開演を待ちます。


ジェレミーさんとDiscovery認定コントリビューターであり、生物ライターの平坂寛さんが登場しイベントがスタート!!

まずは新番組「ダーク・ウォーターズ」の紹介映像が流されました。めちゃくちゃ楽しみ…視聴方法を検討しておかねば…(^o^;


新番組の告知が終わり、そこからはジェレミーさんが過去に番組で釣り上げた印象的な魚達についてのエピソードを紹介。

↓の写真に写っているカグラザメもジェレミーさんが番組中で釣り上げたものだとか!本当はバラムツが釣れるような場所だったけど、なぜかバラムツは釣れずいきなりカグラザメが釣れたんだそう(笑 自分がバラムツ釣りに行った時、巨大なサメに囲まれて怖い思いをしましたが…奴らはカグラザメだったのか!?


他にも、コンゴのタイガーフィッシュの話や、インドのバガリウス・ヤレリのお話。特にインド編ではなぜかボッロボロのTシャツを着ているジェレミーさんが面白すぎてヤバイww検索すると出てくると思うので探してみてください( ・∇・)ww

続いて、平坂さんの怪物魚のお話。


今までに釣り上げた世界中の怪物魚や、日本に居る怪物魚のお話。ジェレミーさんに何度も「是非また日本にきて怪物魚を釣って欲しい!」とお誘いしてましたね( ・∇・)

ジェレミーさんでも深海魚についてはまだまだ未知の部分があるらしく、平坂さんのスライドで興味を持った魚が何種類が居たご様子!!アカメとか深海魚とか…ダーク・ウォーターズで日本の撮影もあるっ!? かも…?

楽しい怪物魚の話は時間が過ぎるのも早くて、あっと言う間にイベントが終了。Q&Aではファンの皆さんから面白い質問が多数ありました。時間の都合で回答しきれませんでしたが、この続きは…6月22日にはジェレミーさんがライブ配信でQ&A的な事をするらしいのでファンの方は要チェックです!!


イベント後は記念撮影させてもらっちゃいました(^_^; すっかりファンに( ・∇・)!! 帰ってきてYoutubeの動画を見ながらこの記事を書いています!!


イベントに誘ってくれたトキ部員もww 最近琵琶湖でも「トキ部員ですか!?」と声をかけられるほど知名度がグイグイ上がっている…トキ部員とジェレミーさん、平坂さんの3ショットは貴重www

そんなこんなで、イベントは終了しました。

ダーク・ウォーターズについて

アニマルプラネットに加え、ディスカバリーチャンネルでも2019年8月15日(木)22:00から放送されるダーク・ウォーターズ。今までのシリーズとの違いは「地域ごとの物語性を重視した番組」になっているとの事でした。

現在明かされているエピソードは…

8月15日(木)22:00~ Ep.1 キングサーモンの行方


ジェレミーはアラスカの大自然にやってきた。キングサーモンが激減している理由を探るのだ。アラスカで最も漁が盛んな川や、キングサーモンが近隣の先住民に欠かせないユーコン川、さらに海を調査する。調査をしているうちにアラスカ最強の捕食者に出会ってしまう…。一体何のせいでキングサーモンが激減しているのだろう。

8月22日(木)22:00~ Ep.2 冷たい海の謎


北太平洋と凍えるようなベーリング海に囲まれたアリューシャン列島。周辺の海で、不思議なことが起きているという噂がある。見たことのない謎の魚が出現していて、今までいた魚が急激に減っているそうなのだ。一体豊かな海で何が起きているのだろう。謎の魚の正体は?ジェレミーが調査をする。

8月29日(木)22:00~ Ep.3 巨大ノーザンパイクを探せ


ジェレミーは、ヨーロッパ北部で人間ぐらいのサイズの巨大パイクを見たという噂を何度も聞いてきた。最近の研究により、それらの巨大パイクは氷河期の生き残りだということが分かった。ジェレミーはモンスターのようなパイクを捕まえるため、アイルランドの湖と、スウェーデンの北極圏を訪れる。

※9月以降放送エピソード名等は後日公開予定

だそうです! 興味を持った方は是非チェックしてみてください( ´∀`)

Youtubeで「怪物魚を追え!」が無料配信中!

そんなジェレミー・ウェイドさんの「怪物魚を追え!」が期間限定でYoutubeにて無料フル視聴配信中! さらに6月22日にはライブ配信でQ&A的な事をするらしいのでファンの方は要チェックです!!

EP.1 【怪物魚】メコン川の切り裂き魔

EP.2 【怪物魚】オカバンゴの捕食集団

EP.3 【怪物魚】アラスカ 漁師失踪の謎

EP.4 【怪物魚】カナダ 未知の恐怖

EP.5 【怪物魚】フィジー 楽園の襲撃者

【6/22】ジェレミー・ウェイド来日!LIVE Q&A with Jeremy Wade | あなたの質問答えます!

COMMENT