AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【合宿】みんなで釣りをして芦ノ湖キャンプ村のケビン棟に宿泊してみたらめっちゃ楽しかった件

DATE : 2019.08.19

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


SNSでアップしております通り、今年は芦ノ湖に通いまくっておりました(´⊙ω⊙`) 今年初釣行はみんなで釣り合宿!ということで芦ノ湖キャンプ村に宿泊して2日間釣りをする予定でしたが…まさかの展開に(´・_・`)


BURITSU内でも最近は車の所有率が上がっていて色々企画しやすくなってきた!!むらし部員もマイカーでのお出かけが楽しいご様子♪( ´▽`)

山田家の2人にハミッシュ(トキ部員)をピックアップしてもらいました。がまさかの時間になっても到着せず心配していたら遅れて到着しました(´⊙ω⊙`)


どうやら霞ヶ浦さん(仮名)が寝坊したとのことw 絶対ハミッシュがやらかしたと思っていた自分でありました( ・∇・)ww

この日も芦ノ湖フィッシングセンターおおばさんから出船!


ツッチー部員はバスブリゲーダーなむらし部員と同船(´⊙ω⊙`)!

自分はジャッコーBと同船、ハミッシュはソロ活動ですww


一応競い合ったほうが面白い!?って事でプチ大会…各ボートで3本、ただし1人1本は絶対に釣らないといけないという山田選手無双対策ルールw


当方、メンバーイチ芦ノ湖に通っていましたが…季節感を読み間違えてピンチです、朝からずーっとギルバイトのみ。


近年琵琶湖ではレアキャラ化しているブルーギルがこんなにも簡単に釣れる!!(・∀・)


サイズアップ!


ちょいと風が強いので表層を諦めてポークのダウンショットで釣っていきますがギルの猛攻で心が折れました( ;∀;)

その後、このポイントでトキ部員がグッドサイズをキャッチしていたそうで…何かが噛み合っていなかったのだろうか(/ _ ; )


ギル釣り選手権なら圧倒的大勝利!!( ;∀;)

大きくエリアを変えてみた!

プリンス前まで移動してみるとそれはそれは多くのバスが回遊していた!!!(´∀`) ビビるほど沢山いるけどなかなか食わせられない…これだけ見えちゃったら山田無双きちゃうな…と怯えていましたが、こちらはサイトでまずはB氏がソウルシャッド58SR SP(ババタク明滅レーザー)でヒット!!


1人1本は釣らないとなので自分もISMのCLOSERで1本!


イズム(ism) ルアー クローザー #08 グリーンシャッド
イズム(ism)
売り上げランキング: 235,293

ドシャローのふらつきバスを提灯などで狙ってみるがイマイチ上手くいかず( ;∀;)


唯一ソロ活動のトキ部員。朝はグッドサイズが釣れたそうですが、その後睡魔にやられて寝落ちし、その後彼が帰ってくることはありませんでしたwww


ここ最近、自分も含め釣り前日の寝不足問題による集中力の低下が課題です(´・_・`)

むらし船長、つっちー部員チームもなんとか釣っていた様子!!まぁ…そんなに簡単ではなかったです。例年より季節の進行が遅れていて、自分的にはベストタイミングだと思っていたのに想像以上に反応を得られずピンチ…



雰囲気は最高なんですが…ちょい風が強かったのも痛かったですね(ノ_<)


雨が強くなる予報だったと記憶していますが…過去最高クラスの土砂降りの中釣りをしました( ;∀;)www

これで心が折れて帰着。早めにチェックインしようと戻ると…


衝撃!!!
やはり山田選手やらかしていました…(汗

ビーブルのスピナベサイトで50後半…(滝汗
さらには同船者の霞ヶ浦さん(仮称)も釣っていてダントツの勝利ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もはや差がつきすぎてなぜ勝負にしたのか分からなくレベルwww

ボトムアップ ビーブル DW 3/8oz S401オーロラホワイト
ボトムアップ
売り上げランキング: 312,280

釣りはともかくBBQがめっちゃ楽しかった!

そんなこんなで釣りの方は散々な結果でしたが、これからが本番!! チェックインして荷物をケビン棟と呼ばれるコテージやバンガローのような建物まで運びます。

ケビン1棟につき6人まで宿泊可能です。今回は2棟借りたのですが、ケビン連立棟というプランにしたら、部屋が隣同士でBBQスペースが2つの部屋の間にあるような(説明が難しい)間取りになっていて、複数人で楽しむにはめっちゃいい感じでした。


クルマは横付けできないのでリヤカーで荷物を運んでいきます。天候が悪くてとにかくこれがしんどかったなぁ…駐車場からかなり近いケビンだったのだけが救いでした;

リヤカーの使い方が間違っていますが、もはや跨ぐのが面倒になっていたということで…(^_^;


荷物を運び込んだら各自手分けしてBBQの準備!! 人数が多いので手分けすると準備が早い早い!!みんなありがとう!!


むらし部員が持ってきてくれた「REAL BBQ」のこのステーキソースが神がかって美味しかったなぁ〜。これをつければなんでも美味しくなるというwww

600円で売っているので今後BBQをする時はマストバイ!!


ツッチーはバーテンダー!( ・∇・) お酒は普段ほとんど飲まないので名前を忘れてしまいました(汗)が、めっちゃ美味しいカクテル!?を振舞ってくれました。自分も珍しくお酒を飲んでみた!他にアヒージョも作ってくれた!!

普段からセレブ生活をしているに違いない…一方、優勝の山田選手は背後で余裕のお仕事中www


自分は買い出し大臣だったので肉やらの仕込み。タン塩につけるネギタレを準備。


そして宴の開始( ・∇・)
背後は大雨強風ですが屋根があるのでなんとかなってます、少し雨が入り込んできますがww


タンは岩塩プレートの上で焼いて…レモンとネギとごま油で頂きます。これがめっちゃウマ!!

ロゴス(LOGOS)LOGOS 岩塩プレート
ロゴス(LOGOS)
売り上げランキング: 3,020


釣りはアレだったけど、BBQはみんな楽しんでくれたと思うので企画してよかった〜!!また来年も企画したいなぁと思います、時期はちょっと検討しないとですがww


そして、この日の為に近所のOKストアで買っておいたA4だかA5ランクのミスジ肉のステーキ!! 高級な熟成肉にしようとおもったけれど人数多すぎるので破産しそうなので安価な肉を選んだのでどうかとおもいましたが…


おいしそうだ( ・∇・)


塩の人が現れてトリュフ塩をかけてくれて味付けもバッチリwww


実に美味しそうだ…

いや。神がかって美味しかった!!

事前に、Twitterで肉を焼く際に常温ですこし置いてから焼いた方がいいよとアドバイス頂いたのでその通りやったら大成功です!!教えてくださった皆さまありがとうございます!!


あとは、新玉ねぎのホイル焼きがクッソ美味しかった…ぜひまた食べたい…

楽しいカードゲームタイム

あらかた片付けて、部屋に戻ったら残り物やらお菓子をつまみながらのカードゲームで遊んでみました。これが合宿っぽくて実によい!!

自分は中学を卒業後、今の会社で仕事についたので、こういう合宿っぽい思い出がなかったのでとっても楽しかったです!!


中でも、大貧民(大富豪)がかなり盛り上がりましたwww( ・∇・)

ババ抜きやunoとかもやってみたり…


自分は経験があまりなかったので最初はルールを聴きながら頑張ってみたが..弱すぎてやばかった…


中でも、釣りの部ではほぼ寝ていたのではないかと思われるトキ部員が水を得た魚のようにいきいきとしていた気がするww


何人か眠気で脱落して、残ったメンバーでさらに大貧民(大富豪)www
かなり遅い時間までやってました…ひとり、ふたりと脱落してゆき…最後はまぁまぁ真面目な話もしていた気がする。

翌日の釣りはキャンセル!

前日の時点で雨と風が酷くなる予報だったので、朝の様子を見てキャンセルさせていただくかもとおおばさんの方に連絡を入れていましたが…やはりこれは出れない感じ..(ノ_<) 申し訳ないのですがキャンセルさせていただきそのまま帰る事にしました。釣りしたかったけど安全第一です!!

朝ごはんをケビンで食べて、温泉入って中華を食べて帰るプランを立ててたのだけど、仕事などで早く帰る組など自由解散にしました!


むらしとBとまずは富士八景の湯へ…

からの、名鉄菜館!!!


トランプにハマりすぎて待ち時間もトランプwww 7並べだっけな?


相変わらず名鉄菜館の青椒肉絲は美味しいぜ!!!( ・∇・)

釣りはできなかったものの2日目も満喫して帰路につきました。
ぜひ来年も計画したいと思います!!

この後、怒涛の芦ノ湖釣行が続いたので少しづつアップしてまいります!

COMMENT