AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【琵琶湖強化合宿】ポッパーでウハウハの予定がハードにデコりました...

DATE : 2019.08.20

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


芦ノ湖合宿の翌週? 7月上旬、トキ部員と琵琶湖遠征に行ってきました。もう1ヶ月以上前のことで今更なのでささっと個人用日記として記録しておきます( ・∇・)

3日間釣りをして1匹しか釣れないという、Mr.ノーバイトの名に恥じない釣果です!!


東名にのる時は用賀のマックでバーガーを買うのが定番になってますw デブまっしぐら!! グラン ガーリックペッパーにハマっております。

1日目


初日はふたりで。ポッパーやるはずだったのに…
↓こんな状況…


軽くウィードが水面まで伸びている場所をチェックして早上がりしました(涙


仕方ないからご飯だけは楽しむスタイル!!琵琶湖遠征の時に宗八に行くのが楽しみになってきた!!


2日目

Bun氏もこの日から合流し、いつものレークマリーナさんで大きめのボートをレンタルして出撃!


Bの要望により、この日も朝マックwwww


釣果は恐ろしく悪いけれど仲間だけでレンタルボートで出るとマイペースで釣りができるのでそれはそれで楽しいっす!! いや、100%ガイドを受けた方がいいと思いますが…(´・_・`)

なかなか予約がとれない問題もありレンタルで出ることが多いです(・Д・)


なぜこのエリアに来たのか忘れてしまいましたが…東岸のウィードが水面まできてる場所でポッパーやってみると…


ボフッ!
キャスト開始早々に釣れたもんだからテンションアップ!!


まずまずサイズです!

トキ部員もdepsのパルスコッドでキャッチ!!!


デプス(deps) ポッパー パルスコッド 80mm 16g マットチャート #03
デプス (2014-09-25)
売り上げランキング: 216,356

その後、自分のバズジェットに1ヒットしたけどネットイン直前バラし。

うぉー!!イケてるぜ!!!!
と思ったのもつかの間…

B氏に怪しいチェイス?バイト?があったもののその後…無。無。無。


気づいたら
ふて寝されておられました…(・Д・)


復活して頑張ったけど…って感じでしたね。


3日目

この日は昨日連発したエリアに朝イチ入ってみるが反応無し!!完全にマグレだった模様…後に近くにもっと良いエリアを発見し、そっちに行ってたと思った次第です。あと風が吹くとポッパーで釣れる気がしなくなる問題により絶望。


そして、ここでB氏体調不良により脱落!!

今思えば、ワッパープロッパーでも投げてみればよかったのだろうか…


にっしぃさんを見かけたり。


Newストラディックで遊んでみたり

SHIMANO(シマノ) リール 19 ストラディック 2500SHG
SHIMANO(シマノ)
売り上げランキング: 41,850


フロッグしてみたり


自分は心折れてしまい、トキ部員に船長がんばりってもらいましたが…

No!!!!Bite!!!!

3日間も釣りしてなんと1匹のみ…

ですので!
ここは美味しいラーメンを食べて帰ることにしました!


食べログを見つけた守山の麺や結


よきかな( ・∇・)


うむ。苦しゅうない…(涙
自分の引き出しの少なさ、思考停止やら途方に暮れてしまうメンタルの弱さをどうにかしたいものです。

いやーーーーー。難しーーーーー。
もう琵琶湖は当分いいか…となってしもうたノーバイトBros.でした。

少し涼しくなったらまた挑戦かなぁ( ;∀;)
以上、釣れない日記でした。

COMMENT