AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

内装の工事が進む上棟から17日目の現場見学【BURITSUロッジ計画その8】

DATE : 2021.10.11

CATEGORY : 釣りの家


仕事がバタバタしてきて釣りにかけられる時間が減っている今日この頃。そんな状況ではありますが、あとで後悔したくないのでBURITSUロッジの週1現場見学に行ってまいりました!

外観の変化はほとんどなさげ

前回、建具やサッシなども付いて“家っぽさ”が出てきておりましたが…今回外観は変化無し?ガリバリウムが貼られるのは少し先になりそう。

屋根はどうなっているのか?気になって足場を登ってみると、こちらは完成している様子でした。今週〜来週と雨が多そうだったのでこれは一安心!

見逃していた穴ぼこ地獄

前回は気づかなかったのですが、玄関ドアの取り付けがこんな状態に…

これは目を疑うレベル(汗)

さすがにこれは現場監督のチェックですでに交換品を手配済みとのことで安心はしましたが、工事に若干不安を感じずにはいられない(´・_・`)

ということで、やはり定期的に見学に行っておいたほうが良さそうです。確認も細かくしないとなぁ…

電気周りの配線が!

中に入ってみると、大量のケーブルがぶら下がっておりました。電気工事が入るという事は聞いてましたが…配線が露出しているのは見るのははじめて見たので面白い!

結構…大胆に梁にも穴をあけるもんなんですね( °o° ) スイッチやコンセントの配置箇所もざっくり確認。

2階はスイッチを階段上がってすぐの壁にまとめたので大量のケーブルが(笑)

床材が貼られていた!

養生がされていて、すぐには気づかなかったのですが床材も既に貼られていました!前回からそれほど日が経ってないのにこんなに進んでいるとは…

養生されていて全てを確認できないので、ここは施主検査でちゃんとチェックせねば!

断熱材を貼ってた

お邪魔したタイミングでは、壁面に断熱材を貼る作業が進行中でした!事前に聞いていたスケジュールよりも少し早く進行しているような…?

断熱材が終わったら石膏ボードを貼ってその上から壁材が貼られる感じなんでしょうかね。石膏ボードは既に準備されておりました ( ´ ▽ ` )ノ

スケジュールによると引き渡しは1月14日予定ですが、少し早まる気が…? 期待しすぎるとガッカリするのでアレですが、年末までに引き渡ししてもらえると年末年始でいろいろ作業できるので助かるなぁ( ´∀`)

ということで、また来週見学にいって記録していきたいと思います!

COMMENT