AUTHOR

    Miyu

    BURITSUいちの初心者釣りガール!やる気だけはピカイチです。
    いつかでっっかいでっっかい魚をゲットするのが夢!
    楽しくおしゃれにレッツFishingヽ(´ー`)ノ

RELATED SITE

11054362_803132566433132_7968722496511304468_n_R

番外編:東京湾のシーバスを美味しく食べようの巻

DATE : 2015.03.10

CATEGORY : 日誌


釣った魚を食べる!というのは私にとっての

釣りの楽しみのひとつ。( ̄▽ ̄)ノ
(というかメイン)

ということで
サイトウ先生&梅ちゃんさんが釣った午前便のアジ・イシモチと、
(さすが、大漁!でした)
午後便で釣ったシーバスを川崎駅前のお店へ持ち込み調理いただくことに!
なんてステキなプランv(@∀@)v
第4話:東京湾でシーバスを釣ってみるの巻はこちらから(*´▽`*)

そもそもシーバスって食べれるんだ・・・(o・ω・o)? という感じ。
釣ったらリリースする魚だと思ってました。

シーバス=スズキなので食べれると頭ではわかってもはたして
美味しいのかな、と・・・(;¬д¬)あやしい。

なんとシーバス釣り専門のサイトウ先生もこれまでシーバスを食べたことないそう。

 

そしてついに

キターーー(゜∀゜)ーーーー!!
しょっぱなから魚の味がダイレクトにわかるシーバスのお刺身ー!!
ハードル高めーーー!!!
ぶっちゃけ怖いΣ(|||▽||| )

IMG_20150309_221016_R

一口めは恐る恐る・・・

ん!!?美味しい!

11054362_803132566433132_7968722496511304468_n_R

臭みない!まったくない!

サイトウ先生もびっくり顔!想像以上の美味しさでした!シーバスなめてた!!!

 

11041750_883351271704162_6863275959597249874_n_R

 

続いては今回一緒に行った梅ちゃんさんのおすすめのシーバスフライ!
こちらもまったく臭みはなくふわサク♡

IMG_20150309_220336_R

 

そのあとも続く続く・・・
アジフライ!
ふわふわ~口の中で溶ける!アジフライは正義。

IMG_20150309_220558_R

 

11037627_803142816432107_1316854664598092247_n_R

美味しすぎて悶絶!!!

釣ったばっかりの魚をフライにするなんて贅沢だー!!!(*´▽`*)

 

アジのお刺身
甘かったー!

6_large_R

 

イシモチのてんぷら

IMG_20150309_220358_R

焼きアジ

IMG_20150309_220300_R

 

いやー見事に全部美味しかった!!!

 

前日全然寝てない梅ちゃんさんとワタクシは途中ウトウト(。-ω-)zzzしながらですがw
3人みんな完食!でした!

 

釣った魚とビール!
最高でしたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_20150309_221107_R

POPULAR TAGS

カテゴリーなし