AUTHOR

    Miyu

    BURITSUいちの初心者釣りガール!やる気だけはピカイチです。
    いつかでっっかいでっっかい魚をゲットするのが夢!
    楽しくおしゃれにレッツFishingヽ(´ー`)ノ

    RELATED SITE

    第2話:王禅寺でルアー釣りに挑戦!

    DATE : 2014.01.28

    CATEGORY : 日誌


    1月25日 「ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺」にてルアーでのニジマス釣りに挑戦しました。

    そうですルアー!えさを付けない釣りなんて人生初!
    まだ若干気持ち悪いイソメを付けなくていいし、
    えさだけ食われたー!!イライラー(●`□´●) となりません。

    そしてここは管理釣り場。
    管理釣り場というのは足元も悪くなく、
    要は釣堀なので釣れるはず。
    ルアー釣り初体験の練習にはもってこいの場所ですね!

    今回は日々管理釣り場に通い、ストイックに練習を重ね、
    腕に磨きをかけている(というウワサのw)
    トキ先生を中心に教えていただきました。

    素人のワタクシは知らなかったのですが
    ルアーにも色々な種類・形・色があります。
    今回のルアーはスプーンという種類で。
    そしてかわいらしくピンク色の細い釣り糸で。

    20140125_164100_R

    トキ先生にルアーの付け方を教わるの図。
    ※爆笑してますけどまじめに聞いてます

    IMG_4517_R

     

     

    竿も軽い!そして竿先がかなりしなります。
    このしなりを利用して投げるとのこと。

    生徒仲間の安藤部員と一緒に習うの図。

    IMG_4525_R

    とにかく、投げてゆっくり巻く・・・というのをひたすら繰り返す。

    IMG_4537_R

     

    とりあえず投げてみると・・・
    一投目でさっそく釣れたー!!
    なんでー!!w
    よくわかんないけどやばいルアー釣り超楽しいO(≧∇≦)O
    となりました。

    IMG_4549_R

    管理釣り場とはいえ、日にちや時間によって”釣れるルアー”というのは変わるそう。
    この日は派手なルアー(ピンクやオレンジ)がヒットしやすかったです。

     

    順調に釣れて楽しんでいる隣で
    静かに焦っている先生。
    やばい。釣れない。メンタル弱いと小さい声で嘆く。

    20140125_164045_R

    さらに隣の安藤部員はランチア先生からキングカズの精神論まで
    説かれる始末・・・
    その後、スパルタ伍長先生まで来たもんだから・・・

    タイヘンデスネヽ(・∀・)ノ

    IMG_4524_R

     

    今回の成長POINTは自分で釣って自分でルアーを外し
    魚を逃がすという一連の流れが1人でできるようになったこと。

    (最初はサイトウ先生のアシスト必須でした。こんな感じ。)

    IMG_4544_R

    最初は釣れるとテンション上がり、アワアワしてしまいますが
    慣れるとできるようになりました
    成長。成長。(*´I`*)v
    この日は昼間はあたたかく、女性やキッズも多かったです!
    ファミリーやカップルにも管理釣り場はおススメです(*´∀`)/

    COMMENT

    POPULAR TAGS

    • カテゴリーなし