AUTHOR

    Miyu

    BURITSUいちの初心者釣りガール!やる気だけはピカイチです。
    いつかでっっかいでっっかい魚をゲットするのが夢!
    楽しくおしゃれにレッツFishingヽ(´ー`)ノ

    RELATED SITE

    番外編:東京湾のシーバスを美味しく食べようの巻

    DATE : 2015.03.10

    CATEGORY : 日誌


    釣った魚を食べる!というのは私にとっての

    釣りの楽しみのひとつ。( ̄▽ ̄)ノ
    (というかメイン)

    ということで
    サイトウ先生&梅ちゃんさんが釣った午前便のアジ・イシモチと、
    (さすが、大漁!でした)
    午後便で釣ったシーバスを川崎駅前のお店へ持ち込み調理いただくことに!
    なんてステキなプランv(@∀@)v
    第4話:東京湾でシーバスを釣ってみるの巻はこちらから(*´▽`*)

    そもそもシーバスって食べれるんだ・・・(o・ω・o)? という感じ。
    釣ったらリリースする魚だと思ってました。

    シーバス=スズキなので食べれると頭ではわかってもはたして
    美味しいのかな、と・・・(;¬д¬)あやしい。

    なんとシーバス釣り専門のサイトウ先生もこれまでシーバスを食べたことないそう。

     

    そしてついに

    キターーー(゜∀゜)ーーーー!!
    しょっぱなから魚の味がダイレクトにわかるシーバスのお刺身ー!!
    ハードル高めーーー!!!
    ぶっちゃけ怖いΣ(|||▽||| )

    IMG_20150309_221016_R

    一口めは恐る恐る・・・

    ん!!?美味しい!

    11054362_803132566433132_7968722496511304468_n_R

    臭みない!まったくない!

    サイトウ先生もびっくり顔!想像以上の美味しさでした!シーバスなめてた!!!

     

    11041750_883351271704162_6863275959597249874_n_R

     

    続いては今回一緒に行った梅ちゃんさんのおすすめのシーバスフライ!
    こちらもまったく臭みはなくふわサク♡

    IMG_20150309_220336_R

     

    そのあとも続く続く・・・
    アジフライ!
    ふわふわ~口の中で溶ける!アジフライは正義。

    IMG_20150309_220558_R

     

    11037627_803142816432107_1316854664598092247_n_R

    美味しすぎて悶絶!!!

    釣ったばっかりの魚をフライにするなんて贅沢だー!!!(*´▽`*)

     

    アジのお刺身
    甘かったー!

    6_large_R

     

    イシモチのてんぷら

    IMG_20150309_220358_R

    焼きアジ

    IMG_20150309_220300_R

     

    いやー見事に全部美味しかった!!!

     

    前日全然寝てない梅ちゃんさんとワタクシは途中ウトウト(。-ω-)zzzしながらですがw
    3人みんな完食!でした!

     

    釣った魚とビール!
    最高でしたヽ(=´▽`=)ノ

    IMG_20150309_221107_R

    COMMENT

    POPULAR TAGS

    • カテゴリーなし