AUTHOR

    SEIJIN

    房総半島全域と湾奥河川を中心に釣りをしています。
    初挑戦にしてヒットさせたヒラスズキに魅せられ、
    晩秋から春は毎週磯通い!夏から秋は湾奥河川でランカーマルのみに狙いを絞って釣行しています。

    釣り人である前に、社会人として、人間として、常識・良識がある人と、気持ちいい関係で釣りを楽しんでいけたらと思います!

    よろしくお願いします!

    RELATED SITE

    トシナシを求めて!

    DATE : 2014.09.24

    CATEGORY : 黒鯛


    前回、トシナシを求めて臨んだDAY GAME

    日中に魚の着き場や地形、ストラクチャーを確認してから臨んだNIGHT GAME
    干潮1時間前にエントリーしました。

    地形、ストラクチャーに依存しているスレた個体に口を使わせるには
    テトラ際や水中のストラクチャー際をロストを恐れず いかにタイトに攻めきれるか?が勝負です。
    キックビート15gで沈み根を攻めていくと幸先よくHIT!!

    o0480036013074536303

    そして、迎えた潮変わりのタイミング。
    潮が動き出すタイミングにあわせ
    ストラクチャー際をよりタイトに、そしてスローにトレースするためキックビート55にチェンジしました。

    キックビート55(レッドヘッド)をストラクチャーにコツコツ当て
    ルアー軌道を不規則に変えた瞬間にHIT!!

    o0480035213075407125

    文句無しのトシナシ!!

    o0480021113075407133

    体高、重量、面構え。。。
    カッコイイ魚に会えることができました♩
    それにしても厳つい唇(笑

    まだまだ熱いですね!

    COMMENT