AUTHOR

    SEIJIN

    房総半島全域と湾奥河川を中心に釣りをしています。
    初挑戦にしてヒットさせたヒラスズキに魅せられ、
    晩秋から春は毎週磯通い!夏から秋は湾奥河川でランカーマルのみに狙いを絞って釣行しています。

    釣り人である前に、社会人として、人間として、常識・良識がある人と、気持ちいい関係で釣りを楽しんでいけたらと思います!

    よろしくお願いします!

    RELATED SITE

    べた凪でレビン炸裂!!

    DATE : 2014.03.26

    CATEGORY : 未分類


    先週は、2日間に渡る連続釣行が可能でした!

    海が凪ぎているので、ナイト~朝マヅメに勝負を決めたいと想い入磯しましたが見事に撃沈。。。(泣

    昼からの下げ潮にあわせて鬼ランガンを決意すると、ランガン中に知り合いのM氏と遭遇。
    移動先のポイントは一緒に撃つ事にしました。

    「こういう時こそ、無駄撃ちを避けセットが入るタイミングをひたすら待つことが大事!」と自分に言い聞かせ ひたすら波待ちしました。
    第一投目は釣り仲間のM氏にHIT!! ルアーはドリフトペンシル110でした。
    その後は、根際をスローに通すも無反応。。。

    そして次は私がキャストすることに!!
    ルアーは凪の日のパイロットルアー、、、ロンジンのレビン
    セットが入り、波がブレイクしたところを狙い、根際をスローに流すと一撃!!!
    気持ちの良いバイトと同時にテンポの速いヘッドシェイクを楽しみつつ、バリスティック107HIRAのロッドパワーを生かして瞬殺しました。

    スクリーンショット 2014-03-26 20.16.15

    べた凪ピーカンは、レビンのギーコ強し!!

    3

    サイズは60弱といったところ。

    2

    デイゲームの凪という海況でHITしたヒラスズキ、HIT後に口から吐き出したベイトのサイズは7センチ弱でした。レビンに炸裂したのも頷けます。

    ヒラスズキに対するレビンの有効性について、実釣前のM氏に説明をしましたがM氏は半信半疑といった感じでした。。。しかし、レビンで釣れた魚を見て納得して頂けたので良かったです。

    マヅメ時のヒラスズキもいいですが、やはりヒラスズキはデイゲームが最高ですね!!

    ⚠主語が1人称(対馬)になっていますが、対馬氏公式blogを元に伍長がリライトしています。
    対馬世人オフィシャルBLOG:http://ameblo.jp/blackarrow110/

    TACKLE DATA

    ロッド :バリスティック107HIRA
    リール:ツインパワーSW4000XG
    ハンドル:スタジオコンポジット×ジャンプライズ XGT
    ライン:ラパラ sufix 1.5号
    リーダー:ミナロジスティック 万力キャスティングリーダー 7号(30lb)
    ヒットルアー:レビン

    COMMENT