AUTHOR

    SEIJIN

    房総半島全域と湾奥河川を中心に釣りをしています。
    初挑戦にしてヒットさせたヒラスズキに魅せられ、
    晩秋から春は毎週磯通い!夏から秋は湾奥河川でランカーマルのみに狙いを絞って釣行しています。

    釣り人である前に、社会人として、人間として、常識・良識がある人と、気持ちいい関係で釣りを楽しんでいけたらと思います!

    よろしくお願いします!

    RELATED SITE

    人生初の雷魚!!

    DATE : 2014.07.27

    CATEGORY : 雷魚


    皆さん、こんにちは。

    今年は是非とも雷魚と対面したく。
    休日は雷魚釣行をしていました。

    青森編
    連休は僕の生まれ育った青森県へ!
    初雷魚を求めてフィールド向かうも風が強く思う様に行かない。。。
    沼を転々と巡り、風裏で良い沼を発見!!

    o0480064013010230537

     

    この沼で数投目にド派手なアタックがあるも。。。
    乗らね〜〜〜!!

    そなままステイさせると、、、
    バコ〜〜〜っん!!と水面爆発!

    乗らね〜〜〜〜!!
    と言う事で青森雷魚釣行は撃沈に終わりました。。。

     

    千葉編
    そして迎えた青森釣行のリベンジ戦
    今までは割とスピーディーに攻めていましたが今回は「じっくり」と
    1キャスト5分かけて探っていると。。。
    フロッグの後ろに違和感が!

    動かすか?
    待つか??

    悩んだ末、1アクション入れると
    パフッ!!
    キッチリとラインが持って行かれてからフルフッキング!!

    よっしゃ〜!!

    という事で数年かけて やっと手にする事が出来ました!!

    o0480036013015380607
    フロッグに雷魚が付いてからの駆け引きと捕食音には興奮します!!
    やってて良かった!!

    o0480049113015380605
    対馬世人オフィシャルblogはこちら
    http://ameblo.jp/blackarrow110/entry-11897650627.html

    COMMENT