AUTHOR

    SEIJIN

    房総半島全域と湾奥河川を中心に釣りをしています。
    初挑戦にしてヒットさせたヒラスズキに魅せられ、
    晩秋から春は毎週磯通い!夏から秋は湾奥河川でランカーマルのみに狙いを絞って釣行しています。

    釣り人である前に、社会人として、人間として、常識・良識がある人と、気持ちいい関係で釣りを楽しんでいけたらと思います!

    よろしくお願いします!

    RELATED SITE

    今期最後の黒鯛釣行!

    DATE : 2014.10.04

    CATEGORY : 黒鯛


    皆さん、こんにちは。

    前回の釣行でトシナシGETに気を良くし
    続けて黒鯛釣行へ出撃してきました!

    といっても涸沼の洗礼を浴びる前の釣行ですので順番が前後しますが
    あまりにも悔しかったので『洗礼ホゲログ』を先にUPさせて頂いた次第。

    さてさて!

    回数こそ少ないものの
    今年は自分のキャリアで最も多くクロダイ釣行を行いました。

    地形変化に群れがごっそり着くパターン
    一転してストラクチャーに対してタイトに着くパターンなど

    シーバスと同じく、時期や潮位によって着き場が大きく変わるのと同時に、しっかりと口を使わせる為には着き場ごとにアプローチを変えていく事も非常に重要なポイント。
    どんな釣りでも共通していえますが、魚の習性にアジャストしてあげる事が大事だと改めて実感しました。

    そんな事を念頭に置きながらの今季のラストアタック!
    当日も明らかにストラクチャーに依存している傾向が強かったので、キックビート15gでストラクチャーを小突きながらアプローチすると早々にHIT!!
    HIt lure:キックビート15g/カタクチオレンジベリー

    o0480028013086041412

    o0480020613086046421

    今年の経験だと、私の場合 パール系とメッキ系でのHITが多かったような気がします。
    カタクチオレンジベリーはDAYゲームでも頼れるカラーでした。
    大好きなカラーなのでレビン30gにも採用して頂けるようLONGINのルアークリエイターへ提案してみようと思います。

    対馬世人オフィシャルblog

    COMMENT