AUTHOR

    SEIJIN

    房総半島全域と湾奥河川を中心に釣りをしています。
    初挑戦にしてヒットさせたヒラスズキに魅せられ、
    晩秋から春は毎週磯通い!夏から秋は湾奥河川でランカーマルのみに狙いを絞って釣行しています。

    釣り人である前に、社会人として、人間として、常識・良識がある人と、気持ちいい関係で釣りを楽しんでいけたらと思います!

    よろしくお願いします!

    RELATED SITE

    東京湾奥、ライトシーバスGAME!

    DATE : 2014.08.29

    CATEGORY : シーバス


    そろそろ秋の気配を感じる様になってきました。

    今年の夏は猛暑日が少なかった気がします。。。
    その影響か?思うように水温が上がらず現在も苦戦しています。
    地形の変化も大きな要因だと思います。

    先日、会社の出勤前に
    湾奥フィネスシーバスを堪能してきました!

    ワームをアップから流れにのせてドリフトさせ
    時折ロッドティップでアクションを入れて誘います。

    居ました!

    o0480036013049704596

    50センチ弱ながら嬉しい1本目!

    同パターンで2本目!

    o0480036013049704600

    ワームに反応が薄くなりミノーに変更してみます。
    散々通したコースですが、同じコースをレンジとスピードを変えてトライしてみました。
    よりスローに通したくベビーロウディーを流し込むと・・・

    o0480036013049704604

    可愛いサイズながら1本追加!

    最終手段でワームを使用する事が多いと思いますが
    レンジやスピードを変えると出てきてくれる事もあります。
    久しぶりにワームを使用した釣りをしたことで
    自分の中でも基本を再確認することができました!

    対馬世人オフィシャルblog
    http://ameblo.jp/blackarrow110/

    COMMENT